けいじばん
感想等気軽に書いてください。広告はご遠慮ください。
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
仕事アルバイト
グアムツアー
岩手の求人・転職
seo対策
インプラント 名古屋
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
全220件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
ロードキル画像。
投稿者:
ozok
投稿日:2007年11月18日(日)19時16分14秒
少ないですがようやく探したものも含めて
私のブログにアップしてあります。
直接メールで送ろうとしたのですが
メルアド紛失で遅れませんごめんなさい。。。
適当に画像をお持ち帰りくださいませ。。。。
Re:
投稿者:
ざき
投稿日:2007年11月15日(木)22時10分53秒
編集済
こんばんは。返信遅くなり大変申し訳ありません!!
ぐりさん>
北海道で言う、オオワシ・オジロワシの鉛中毒、
シマフクロウの云々かんぬんに似た状況なのかな。
ヤンバルクイナの場合はこのままいけば本当に手遅れになってしまいそうで、
その辺の危機感はもっと持つべきだろ!と思うけど…。
ozok様>
こんばんは。ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ロードキル、快諾くださってありがとうございます。
いつでもいいのでメールお待ちしていますね。
感謝です。
ロードキル画像。。
投稿者:
ozok
投稿日:2007年11月 7日(水)11時05分52秒
ざきさん どうも。。
それ用には区別してないので3年間の画像を洗い出さないとなりません。
少しばかりお時間ください。。。
サイトに載せるには何の問題もありません。
ありがとうございます
投稿者:
ぐり
投稿日:2007年11月 4日(日)23時48分19秒
ozokさん、ざきさんこんにちは。
ozokさん、たくさんの轢死体見てるのですね・・・
高速道路も基本的に山を崩して建設していることが多いので
生息地や通り道になっているところが多いのかな??と思ってました。
ロードキルに関して個人的な思いをいうと、せめてそういう事故にあった個体やそういう写真を見て何かを感じていままで気にしていなかったほかのことに目をむけるきっかけにでもなれば・・・という気持ちです。
ああ、でも絶滅危惧種は問題別ですね。”尊い犠牲”とかじゃすまない感が・・・
Re:
投稿者:
ざき
投稿日:2007年11月 4日(日)23時34分37秒
ozokさんこんばんは。
ロードキルにレスありがとうございます。
ヤンバルクイナの問題は特に深刻ですよね。
本当になにかいい方法はないのでしょうか…。
沖縄でもかなりのロードキルがあるんですね。
もし写真などお持ちで、よろしければこのHPに載せてもよろしいでしょうか?
メールででもお送りいただければ幸いです。
普通の人の意識改革は大変なことと常々感じています。
身近なところからだけでもと、変人扱いされながら友達には広めてますが、
はたして効果はあるんでしょうか…。
Re:ロードキル
投稿者:
ozok
投稿日:2007年11月 2日(金)09時46分59秒
カモメ類 やっぱり出会う機会が少ないのでまだまだ難しいことばかり
じっくり観察できることが一番なのですが。
成鳥は少ないですよ。ウミネコも昨年は2〜3羽しか見てません。。
ロードキル 私も画像は載せてませんが本当に良く見かけます。
ヤンバルクイナの交通事故はTVや新聞で取り上げられて問題にされてますが
それ以外にも鳥見している間に数多くの轢死個体を見ています。
バン・ヒクイナ・ムナグロ・コガモ・ウグイス・シロハラ・イソヒヨ・サシバ・オシドリ
アオバト・ドバト・スズメ・メジロ・カワセミ・カラス ざ〜っと思い出しただけでも
これだけあがってきます。高速では種が特定できない鳥がかなり目立ちます。
それも特定地域で鳥が通り道になるような高架場所が多いです。
さすがに可哀想だけでは片付けられない問題を抱えてるのは確かですね。
普通の人から見たら車優先 鳥(動物)の命なんてたいしたことないと思っているはず
ヤンバルクイナ何とか救えないかな〜・・・
Re:ロードキル
投稿者:
ざき
投稿日:2007年11月 2日(金)08時55分28秒
ぐりさん、おはよ〜。書き込みありがとう。
ほんと、随分と増えたよね(あまり喜ばしいことじゃないけど)。
あのページを見た人はどんなことを思うのか気になるんだけど、
文書を入れちゃうと人それぞれの考えるハバを抑制しちゃいそうで写真しか載せてません。
確かに、ロードキルって目立ちはしないよね。
見落としもかなりあるだろうし、高速道路のなんかは全然撮れてません。
全然関係ないけどもあの写真を見て、かわいそう!という感想のみ持たれるのは、ページの趣旨とだいぶ違うと思ってます。
そんな浅いことじゃなくて、もっと違った視点で受け止めてほしいというか…。
でも、何も知らない人に伝えるためには、かわいそうという切り口でもきっかけになるから、
そこからどうするかってのが大事なんだろうね、きっと。
複雑なのもよくわかるよ〜。
風力発電は一般的にエコと言う風に押されてて、その辺の温度差って一筋縄じゃいかない気がするし、
猛禽とその他で区別されてるのも個人的にはいただけない。
けど精一杯食い下がってお互いで妥協できるのが、希少価値がある猛禽類ってことなのかなとも最近思うんだよね。
まあどちらも地味にがんばって行きましょう!
そういう意識を持った人がたくさん出てくれば、そのうちどうにか動き出すって!
Re:カモメ
投稿者:
ざき
投稿日:2007年11月 2日(金)08時32分21秒
ozokさん、おはようございます。
カモメありがとうございます♪
セグロ、やはり西っぽいですね。
大雨覆の色はただセグロ風ですが、内側初列の色や体型、
全体の印象なんかが関東以北にごく普通にいるセグロとは違った感じがします。
成鳥も入って来たら是非みたいです。
そういえばモンゴルもHPに載せてらっしゃいましたね〜!
沖縄未知なので、なにが来るのかとても面白そうです。
ロードキル
投稿者:
ぐり
投稿日:2007年11月 1日(木)13時38分12秒
少しづつ増えていってたけど、気づいたらかなり写真の数が載ってた。
写真を見ると悲しくなるね。
運転してるとね、ある程度の大きさの鳥じゃないとほとんど気づかないんだよ。
写真を見て気づくこともあるもんだよね。
風車とかも、猛禽ならダメで小鳥ならいいのか?とか考えるとフクザツな気持ちに
なるのさ。
セグロ?
投稿者:
ozok
投稿日:2007年10月31日(水)04時12分51秒
光線の加減からか翼を広げても初列・次列はそれほど黒っぽくはないようです。
肩羽・雨覆いの雰囲気はみんな似ている感じですが。
以上は、新着順31番目から40番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/22
新着順
投稿順