teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みえてるよ

 投稿者:一般人  投稿日:2013年 8月14日(水)10時45分56秒
編集済
  阿波銀行、北島支店で両替機で両替をしたのですが、破れているお札があったので、前に出ている行員に、破れていないものと交換して欲しいと渡しました。表面上はにこやかに応対されてましたが、こちらに背中を向けて、窓口の同僚に表情で合図を送ったんでしょうね、窓口の行員があからさまに嫌~な表情をされてました。とても不快な気分で銀行を後にしました。金融業で、利用されてる方の金利でお給料をもらってるんですよ。目に見えないものを扱ってる、いわゆるサービス業の一種ですよね。いくら若い方とはいえ、上司もいらっしゃるでしょうに、教育はきちんとされた方がよろしいんじゃないかと、投稿させていただきもした。  
 

源氏 それほど馬鹿でなかった!

 投稿者:ワイや  投稿日:2010年 3月17日(水)09時29分58秒
  来る参議院選挙の自民党徳島県支部の公認候補公募に現職や大先輩を押しのけて競り勝った。しかし、党本部の認定には別のハードルが存在した。この間、冷静に状況分析を進めたに違いない。公認候補辞退の意思は固いとの報道で「ほっと」している県民は多いはず。

30歳の女性に婚約を破棄された形の自民党は、中央から地方徳島に及んで落ちぶれたものよ!(-_-メ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100316/plc1003160345002-n1.htm

 

(道州制)四国州・・・・実現に向け邁進を!

 投稿者:徳島県シルバー大学校大学院OB  投稿日:2010年 2月13日(土)15時37分35秒
編集済
  四国4県の中で、飯泉徳島知事ひとり関西圏へ気が向いている。四国州の実現を妨げている感じがする。

神戸そして大阪へは道路で狭い線状帯で結ばれるしかない。線状アクセス地域の発展があったのは江戸時代まで。
悪い実例をあげると、和歌山県と大阪は線状アクセス地域だ。面状アクセスに早くから着目していれば、和歌山県は今ほど貧乏にならなかったはずだ。はるかに、徳島県より大阪と近く太く結ばれてきたのに大した発展がなっかた・・着眼のミスのために・・(-_-メ)

四国四県が互いに面状にアクセスできるように公共投資を継続すれば一大経済圏へと発展する。

知事各位の先ずは自我を捨てて止揚することが、この不況下で将来を探るために最も大切なことだと思う>
 

「自殺110番」が繁盛

 投稿者:阿波変人  投稿日:2009年 7月12日(日)08時56分40秒
編集済
  西新町地区の再開発、往生際が悪いわねェ!!

市長 まだ云っとるわ! そんな発想 二十年も昔の頭脳よ! 着眼が時代錯誤。

開発を考えるなら、東新町~西新町のラインを眉山まで敷衍することから始めねば・・

西新町地区の生活態系を窮状から救おうなんて考えていては「死神に賽銭」だね!

徳島市民ともども考えを「チェンジ」せねば 「自殺110番」が繁盛するばかり・・

http://aitecom.com/kabu

 

時代錯誤の徳島市長

 投稿者:変人  投稿日:2009年 1月19日(月)09時41分57秒
  知事飯泉 ようやるわ!

「西新町再開発」に徹底抗戦!

真実に向かって無類の強さだ・・・・

今、総理にもなって欲しい人材だ!

http://aitecom.com/kabu

 

道州制で近畿圏に本県(徳島県)がなった場合

 投稿者:西紀 明  投稿日:2009年 1月 4日(日)12時01分39秒
  道州制で近畿圏に本県(徳島県)がなった場合、ますますヒッソクします。

実例、「論より証拠」として和歌山県を見ればよいのです。


和歌山は近畿の中心大阪に、本県よりはるかに近いのに、本県同様衰退しています。

大阪に近いがために衰退しているのです。近畿鉄道は早くから敷設されていますが、大阪が

和歌山から吸い取るための交通機関となってきました。

本県もまったく類似です

http://aitecom.com/kabu

 

流出超過40道府県・・07年人口移動

 投稿者:認知症仁  投稿日:2008年 4月29日(火)10時29分1秒
編集済
  歴代の全国知事たち上げて

土建屋と結託して国土開発に

猛進した結果だ

政策とはそんなものじゃない

日本人よ、何時気づく!

それが問題だ

http://aitecom.com/orino/

 

(無題)

 投稿者:認知症仁  投稿日:2008年 4月26日(土)22時33分33秒
  http://www.impressjapan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1785

http://aitecom.com/orino/

 

県道一号線

 投稿者:認知症仁  投稿日:2008年 3月17日(月)14時12分27秒
  徳島県道一号線の改良工事は毎年着々と進んでいる。

一時間に一台の車両通行量、これがやっとだのに。

飯泉知事さん「もう道路特定財源は入りません」そう云って下さい。

http://aitecom.com/orino/

 

泣くな七条!

 投稿者:お馬鹿  投稿日:2008年 2月29日(金)13時59分13秒
編集済
  古賀選対委員長は難題の徳島県二区の公認候補に裁決を下した。支部長の七条氏を退けて山口氏に。

この時に決まった。七条後援会は少なくとも山口氏には投票しないし、投票依頼もしないと。

「泣くな七条! 政界再編が目前! 浮かぶ瀬もあろう!」

徳島県民も次第に県会議員離れを起こしているのをシッカリ認識することだ・・・
 

レンタル掲示板
/6