teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは

 投稿者:さなえ  投稿日:2009年 7月12日(日)00時31分54秒
  その後・・お気持ちは落ち着かれましたか?
お体壊したりしてないでしょうか・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/wakaba_rose_garden

 
 

デージーさん・・・

 投稿者:さなえ  投稿日:2009年 6月23日(火)22時55分46秒
  なんとお言葉を掛けて良いのか分かりません。
おつらいですね。淋しいですね・・・

お病気が見つかってから・・・あっという間でしたね。
心の準備も出来ぬままだったことでしょう。。

何もして差し上げられないのがもどかしいです。
どうぞご自愛下さいね。お体壊しませんように。。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakaba_rose_garden

 

半月がすぎました。

 投稿者:デージー  投稿日:2009年 6月16日(火)21時18分32秒
  私・・・・今 一人です。


待っても 待っても 帰って来ません。
写真を見ても 唯私を見つめて 笑っているだけ。。。。。

涙が出始めたら・・・止まってくれません。


でも もう一人で歩き始めないと 子供たちに迷惑をかける。
 

お久しぶりです。

 投稿者:さなえ  投稿日:2009年 4月 1日(水)09時32分34秒
  デージーさんお久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。某トピでお世話になっていた花盛りことさなえです。
リュウマチの様子はいかがですか?だんな様、お母様の体調はいかがですか?

私は19年に双子を出産し、庭をやる暇もないくらい忙しくしていましたが、
1歳半過ぎてやっとお庭の時間も持てるようになりました。
大好きな種まきをしようと・・・冷蔵庫のストックを見ていたらバツラの種を見付けて、
デージーさんを思い出してやってきました。
お忙しくて・・種まきされていませんか?
バツラの種今から撒いても大丈夫かしら・・
頂いたアガパンサスやジキタリスが元気に育ってくれています。
今日は曇り空ですが・・お外で子供達を遊ばせながら種まきしようかと思っています^^
また遊びに来ます♪
↓でブログやっています。HNはロゼです。良かったら覗きにいらしてくださいね。
メコさんもブログされてるんですよ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakaba_rose_garden

 

嵐の春三月

 投稿者:デージー  投稿日:2009年 3月 5日(木)21時31分22秒
  ほうこさん お久しぶりです。
お体の調子は いかがでしょうか? 案じています。

御嬢さんの結婚式はもうそこまで来ているのですか?
気持もお忙しいでしょうね。

御嬢さんは きっと 本当に お美しく 輝くようなお嫁さんになられますよ。

私も留袖を 服に仕立て直して 出かけました。 久しぶりで晴れやかな気持ちになりましたよ。娘が幸せそうにしてくれると 親って嬉しいものだと その時感じました。

ほうこさんもまだ咳が出るのですか?
じゃあ私もまだ 咳いていてもいいのかなあ~?

ご実家のお母さん 調子が良くなさそうで 心配ですね。
よくなられるといいわね。

家も 突然不幸がやって来ました。
まず母が嚥下障害が頻繁に起こるようになって 1月下旬から 点滴のみと、なり命の選択を迫られ。。。。。。ました。

2月下旬には主人の肺に影がみつかり 数個の腫瘍がありました。
今は組織を採取して 検査待ち。
これが随分時間が掛かりそうで・・・気がおかしくなりそうですが、 私が落ち込んでいたら主人の方ももっと辛いでしょうから なるべく落ち着くようにしてはいます。

母は今週胃ろうを造ってもらいました。
今 何かあったら 私 動けませんもの。。。。。

そんなこんなで 嵐の3月となりました。
良い結果だと いいのですが。
 

3月ですが、、。

 投稿者:ほうこ  投稿日:2009年 3月 3日(火)10時51分56秒
  寒いですね、しかし全国的には暖冬だとか、、。
寒くて手も足もガチガチです。

20日はいよいよ次女の結婚式です。
やはり着物は無理なので、レースの上着に次女が
作ってくれたロングスカートにします。
車椅子も持っていくつもり、、、というより即使用かな。

デージーさん咳はどうですか、止りましたか。
咳の辛さは充分わかります、昨年がそうでしたし、
今も軽い咳が出ています。

すももさんと同じように実家の母は米寿、ちょっと最近
体調が悪いようです、お正月は元気だったのに。
様子も見に行けず何も出来ません。心配はたくさんあります。
 

ほんまにご無沙汰してしもて

 投稿者:すもも  投稿日:2009年 1月14日(水)01時46分22秒
  新年を迎えたと思ったら、あれよあれよという間に半ばになってしまいました。
長いご無沙汰でごめんなさい。

お二方ともお母様とお正月を過ごされて、ご家族方の出入りがあって、体はしんどいことも
ある中でコミュニケーションのある新年だったのですね。
何よりそれは幸せな事だとお二人の文章を読んでそう感じました。

我が家は実家の母が米寿なのでやはり子供、孫達が12人集まりました。我が家では
ありませんが、、。おめでとうさんって会いに行くおばあちゃんもいなくなり、やはり
寂しい思いでした。
母は一人で住む、、、と言って頑固に頑張っていますが、なんだかんだしながらでも
共に暮らし、世話もかける事って大事なことでは無いかな、、、って思っているところです。

私はやっと「完治編」に取りかかりまして、少しずつ書いていこうと思います。もう一回3年間を
辿ってみよう、、と。

デージーさん、咳がでるのね。私も例年のように口から冷たい空気が入ると、咳がでます。
とはいえ、軽い症状だとおもいますが、、。「咳」といっても本当にいろんな状態があるのですね。
温かくなったら少しでも改善に向かうタイプのものなのかなあ?ってじぶんもそうだから、
早く「春」が来て欲しいです。

ほうこさん、今年はいつか会えたら嬉しいですが、そんな機会がありますように、、、。
 

新年を迎えて

 投稿者:ほうこ  投稿日:2009年 1月 5日(月)14時48分51秒
  デージーさん すももさん みなさん

新しい年を迎えました、今年もよい年でありますように。
まず、すももさん喪中なのに年賀状を出してしまいました、
ほんとうに申し訳ありません。
デージーさんは素敵な版画ありがとうございます。

娘の彼氏を我が一族に紹介したり、次の日は私の実家に紹介したり、
昨日は彼氏の実家にご挨拶に出かけたり、大忙し。
家族が増えるのはすごいことですね、娘も結婚するということは
こうした繋がりが出来ること、二人だけのものでないことがよくわかったのではないかしら。

何も出来ない私に代わって三人娘が良く頑張りました、結構私と同じようにしていることが、おかしくもあり、嬉しくも有ります。

デージーさんもお忙しそうでしたね、お母さんも一緒に少しでも過ごされてきっと喜んでいらっしゃると思います。
我が家の母もほんの二日間でしたが、嬉しそうでした。

これからも良いことがたくさんありますように。
 

お正月~

 投稿者:デージー  投稿日:2009年 1月 4日(日)22時07分1秒
編集済
  ほうこさん すももさん 明けまして御目出とうございます。
ほうこさん 皆さんお揃いで 穏やかなお正月を過ごせましたでしょうか?
すももさん宅は お姑さまの旅立ちがおありになって でも ご家族でゆっくりされたでしょうか?


我が家は母が12月に入って入院生活をいたしました。
主人も11月から体調を崩していましたので 動かぬ体に鞭打って?(違うよ)
とにかく毎日を回していくので精一杯でした。(過去形です。)
母は元気になって 施設の方が 私の体があまりにも動けないのを気にかけてくださって
急きょ入所の運びとなりました。3月まで入れます。

正直 本当に助かりました。(低床のバスにも乗れなくなって 歩くのもやっとでしたから)

12月29日入所。 それから正月の用意をして 1日に子供たちが来て3日に帰り 3日に母を迎えに行って さっき送って行きました。
母と娘を演じて これから自分に帰れます。
春までに体調を戻したいです。

咳が止まらないの 11月から続いてるの。
暮れに耳鼻科に行ったら 扁桃腺に膿がたまって固まっているから といわれるけれど
お薬飲んでも変わらないわ。
膿は 白い塊になって今もくっついています。
良い運でもついてくれればいいのにねぇ。

ほうこさん 御嬢さんの結婚式はまだでしたの?
最初は少し寂しくなられると思いますが 結婚は人数が増えることです。

そのうちに仲よくして帰っていらっしゃるのを見れると 親はすごく安心できるものなのですよ。
私は今娘が仲良く旦那さんと話しているのを見ると 本当に有り難く 嬉しいと思って安心しています。

私達は子供に何かしてあげようと思っても 出来ないでしょ?
だから 元気な姿を見せてくれるだけでうれしいよ。
あなたも そう思えるようになられる と、思います。

お体の調子はいかがでしょうか?  少しは食欲ありますか?
CRP 少しでも下がっているかしら?

「よく食べ よく寝る」このことに近づけますよう 祈ります。


すももさん 体調はよろしいでしょうか?
お忙しくて 「構っておられない」 なんて いわないでね。
皆が貴女を頼りにされていることは よくわかりますが、
今年こそ 完治目指して 頑張ってください。

では では 今年もよろしくお願いいたします。
 

大晦日です

 投稿者:ほうこ  投稿日:2008年12月31日(水)14時49分0秒
  デージーさん すももさん
寒いけれどお元気ですか?
とうとう大晦日、さぞかし皆さんは大忙しですよね。
我が家は3人娘が大活躍、こうやって揃うのも今年最後かと思うと
ちょっとさみしいですね。私は見ているだけ。
主人が介護施設からお義母さんを連れてくるのでちょっと大変。
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
 

レンタル掲示板
/10