teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初心者です。どうぞ よろしく。

 投稿者:かおる  投稿日:2009年 8月 7日(金)11時09分20秒
  立秋の言葉に驚くこの暑さ  
 

投句です。

 投稿者:美恵子  投稿日:2008年11月 7日(金)19時08分56秒
  女教師の目と母の目と鰯雲

女教師と、母親では同じものを見ていても視点が違うことを、作者は言いたいのだ。
 

アザラシちゃんへ

 投稿者:管理人より  投稿日:2008年 1月23日(水)10時15分31秒
  「(顔の上は天分が、下半分はその人努力が表れる。)らしいですね。」と言われたアザラシちゃんの言葉を思い出しています。顔自体の骨格はその人固有のもので変わらないのでしょうけれど…。老人の顔ばかりの写真集を見たことがありますが、若い時に気にしていた美醜は掻き消えて、シミ・皺・白髪が全面に押し出された顔になっています。それでも、なにかしら温かいものを感じることができるのは救いだなと思いました。その人が過ごしてきた暮らしを表しているのかも知れません。自分の老い先を考えるのはとても不安なことですが、普通にニコニコ笑える健康は保ちたいと私は思います。アザラシちゃんはマダマダお若いのだから、良くなろうという努力を惜しまないでくださいネ。  

淀川マラソン

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月 7日(水)09時22分42秒
  制限時間以内で完走とは凄いですね。それまでの練習を思うと、ただただ敬服です。これからも益々健康マラソンに頑張ってください。  

無事完走しました

 投稿者:ひよこ ランナー  投稿日:2007年11月 6日(火)20時57分19秒
  お元気ですか、今年の目標淀川マラソン何とか制限時間以内で完走しました。
これからも、よちよちランで健康マラソン続けようと思っています。
にこにこの皆様に宜しくお伝え下さい。
お身体を大切に。 ひよこ夫婦
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:ひよこ ランナー  投稿日:2007年 7月29日(日)13時55分12秒
  お元気ですか、昨日は夏期講座の眉山山頂ランニング(よちよち)で頑張ってきました。今年は11月の淀川マラソンに挑戦予定です、制限時間8時間
毎日暑い日お身体を大切にして下さい。
にこにこの皆様に宜しくお伝え下さい、今年にこにこ出身のランナー走るのが早くて  びっくりしています。 ひよこ夫婦
 

当選しました。

 投稿者:コッコランナー様へ  投稿日:2007年 4月 3日(火)19時54分31秒
  当選したので、この二三日はルンルン気分で過ごしています。気にかけて頂いて嬉しいです。頑張りまーす。  

当選しましたか

 投稿者:ひよこ ランナー  投稿日:2007年 3月30日(金)19時57分1秒
  桜が咲き春になりました、お元気ですか。にこにこ春夏講座どうでしたか無事当選・・・
にこにこのり、さん の人気で講座希望者多いようですが。
コッコランナーに成長しようと思っていましたが、今年もひよこ ランナーで頑張ります
今年も一年、むきにならず、自分の体と対話しながらよちよち走ります。
コッコになれない ひよこ夫婦
 

コッコランナー様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月 7日(水)20時25分1秒
  ホノルルマラソンのDVDを見せていただき本当に有難うございました。興味深く見ましたがとっても良かったです。特にひよこちゃんのカップルがよかったです。素晴らしいお宝ができましたね。それと「ひよこ」はもう返上します。マラソンの完走者なんですもの…。また次回を目標に頑張ってください。私の「にこにこ」はあと二回で修了です。次の講座も当選することを願っているのですがどうなるか分かりません。  

輝いていました

 投稿者:ひよこ ランナー  投稿日:2007年 2月 6日(火)18時41分13秒
  久しぶりに、にこにこ、の皆様にお会いでき皆様のお顔が輝いて見えました。
ひよこは今冬眠中、春を待っています。春になればコケコッコーと、ひよこ、から
コッコランナーに成長しようと思っています。
お互いに、右よし、左よし、後ろよし、前方よし、ご安全に。
 

ひよこランナー様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)18時41分38秒
  ご訪問有難うございます。今はひよこさんでも何時かはコケコッコーと鬨の声をあげるでしょう。また、卵を産むのでは?…と楽しみにしています。私も「にこにこ」で頑張ろうと思っています。どうぞ様子を見にきてください。  

今年もよろしく

 投稿者:ひよこ ランナー  投稿日:2007年 1月 7日(日)13時55分43秒
  明けましておめでとうございます。
昨年末にこにこの皆様にお会いでき楽しい時間ありがとうございました。
今年は少しでもひよこから成長したいと思っていますがどうなるでしょうか?
時々はにこにこへ顔を出したいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。 ひよこ夫婦
 

ご訪問、有難うございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)09時36分16秒
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
このホームページを訪れる人は少ないので、「こぬ人を松帆の浦の夕なぎに焼くやもしほの身もこがれつつ」と詠った定家の心境と、質はえらい違うのですが似ているような気がしています。ほんとにご訪問有難うございます。
 

HP遊びに来ました

 投稿者:にこにこ姫  投稿日:2007年 1月 6日(土)18時21分16秒
  にこにこフィットネスでお世話になっている原です。初めてホームページにおじゃましました。新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ホームページとても素敵でした。また、にこにこで会えるのを楽しみにしています。  

あざらしチャンへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月19日(火)15時24分33秒
  元気なアザラシちゃんにお会いできてとても嬉しかったです。アッという間に時間が流れて行きました。私も腹筋運動は苦手です。どうしたら出来るようになるのか… 練習の積み重ねがあるのみ、とは思っているのですが…。  

ご無沙汰しております

 投稿者:あざらし  投稿日:2006年12月18日(月)20時21分1秒
  おかわりございませんか?私は、あいかわらず初歩の腹筋に楽しく挑戦しております。お陰で風邪もひかず、元気な日々を過ごしております。この調子でお正月を迎えることができたら、ハッピーです。今日、「にこにこ」に行きました。ホノルルマラソンの写真を見せていただきました。明日の午後、お会いできたら幸いです。楽しみにしております。それでは、おやすみなさい。  

甚平さんへ

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年11月30日(木)09時59分15秒
  このホームページのメールに書き込んでくださったのでしょうか。ホームページを作られたとのことオメデトウゴザイマス。他の迷惑メールと一緒に削除してしまって、アッと思ったのも後の祭りとなってしまいました。こんど見つけたら訪問しますので「掲示板」のほうへ書き込んでください。  

浪速のお方へ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月16日(月)15時22分10秒
  淡路のリゾートでの暮らし、ロマンティックですねェ。こちら阿波の地では十六夜の月が美しく見えましたよ。
「名月を波に浮かべて由良の海」早速、よい俳句を作られましたね。「投句箱」にいれさせていただきます。
 

中秋の名月

 投稿者:浪速の素浪人  投稿日:2006年10月15日(日)17時52分58秒
   「名月を 波に浮かべて 由良の海」

 先日、淡路島のリゾートで6日間過ごしました。
船が行き交う広大な友が島水道は波静かで、ロマンテイックな光景でした。
 

アザラシちゃんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月19日(火)20時26分58秒
  おかげ様で台風の被害もなく無事でしたが、竜巻が通った地方などは大変な被害のようで本当にお気の毒です。
私もお恥ずかしいことながら腹筋はできません。毎日の努力を期待するしかないようで、努力しようと今は強く思っています。
 

こんばんは

 投稿者:あざらしメール  投稿日:2006年 9月19日(火)00時31分13秒
  アザラシです。台風も通過しました。台風の後始末は、いかがでしたでしょうか。お陰様で良いお天気に恵まれましたね。♪私は10月から月曜日に「にこにこ」でお世話になる予定です。お恥ずかしながら腹筋ができなくて、ふっっきんなのです。別府?に腹筋の上手なセイウチがいるそうです。テレビで見ましたが、ずっと私より上手でした。あのセイウチ君を少しは見習いたいと思っております。火曜日も秋晴れでありますように。  

アザラシちゃんへ

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年 9月12日(火)20時35分53秒
  ご訪問、有難うございます。「閑さや岩にしみ入る蝉の声」芭蕉 と言うよりは、大合唱の「蝉時雨」だったようですね。日中の声は暑苦しくても朝夕に聞く声はきっと涼しいことでしょう。よい所へ行かれてよい思い出ができましたね。また、度々ご訪問くださいね。  

はじめまして

 投稿者:あざらしメール  投稿日:2006年 9月 8日(金)21時22分2秒
  初めてHPにおじゃましました。アザラシのなかちゃんのファンだったので「あざらし」と呼んでください。8月の終わりに山寺に行ってきました。山の中で蝉たちが大合唱していました。これから、ちょくちょくおじゃまします。よろしくお願い申し上げます。  

少し涼しく・・

 投稿者:へんろ  投稿日:2006年 9月 3日(日)08時20分16秒
  ご無沙汰いたしておりますがお元気でしょうか?
今年の暑さは格別で なかちゃんも とうとう・・・残念でした。
私も画像掲示板を開設しましたので またよろしくお願いしますね。

http://goengoen.web.infoseek.co.jp/

 

涙そうそう

 投稿者:みえこ  投稿日:2006年 7月26日(水)15時20分15秒
  「涙そうそう」はもう歌えるようになりましたか。今度遊びにきた時には、歌って聞かせてください。  

ご無沙汰してます

 投稿者:へんろ  投稿日:2006年 3月 4日(土)08時59分34秒
  お遍路さんに行ってきました 土佐はさすがに暖かくて 桜 満開 木蓮も咲き誇ってました歩きお遍路さんも 随分と・・・

春は お遍路さん 俳句に いい材料ですが 文才のない私には・・・残念です

http://goengoen.web.infoseek.co.jp/

 

おじゃまします。

 投稿者:にこにこのり  投稿日:2006年 2月15日(水)19時37分44秒
  初めてHPにおじゃましました。
火曜日はいつもお越しいただき、ありがとうございます。
なかなか見れませんでしたが、ようやく見れました!!
私は俳句は小学校4年のときにクラスで流行っていて、
そのときにわからないなりに俳句を書いて投稿したりしてました。
が、全然、俳句のことはわかりません。
投句はできず、こんな書き込みをしていいのかわかりませんが、
ときどきおじゃまさせてください。
また、HPの方、ゆっくり見させていただきます。
 

メールありがとう

 投稿者:へんろ  投稿日:2006年 2月 7日(火)08時30分16秒
  ここの 掲示板 何を買い手も良いのですか??

私ドジなので よく 間違う けれど パスワード が ないけれども 消す を 押すと
パスワード 無くても 削除できますか???

色々 HP 更新 なさってるので ゆっくり 拝見さして 戴きますね!

よろしく お願いしますね

そろそろ 遍路の季節 ですので また行きたいと 思ってます

http://goengoen.web.infoseek.co.jp/

 

「選句箱」を取りやめます。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月29日(日)18時46分20秒
  来月からこの「選句箱」をやめて、「掲示板」として活用していきたいと思います。どうぞご意見などを書き込んでください。  

12月の投句です。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 2日(月)12時18分8秒
  初雪や都会(まち)に純白薄化粧  エクセレント安田さま
人に酔う今年限りの菊人形     Ayuさま
万両や淡き日差しの武家屋敷     〃
三年の歳月長き年を越す      エクセレント安田さま
                  三周年記念の祝い句をありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
   笑顔で
   平和で
   幸せな
   一年で
   ありますように。
 

11月もありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月 1日(木)09時53分15秒
  早朝に霜がかすかに冬支度      エクセレント安田さま
晩秋の雲に抱かれし落陽かな     芽衣さま
秋野菜衣かぶりておもてなし     円さま
楓あり華やか午後の走り蕎麦      〃
 

10月の投句です。ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年11月 1日(火)11時26分51秒
  朝晩は身が引き締まる頃合に     エクセレント安田さま
長閑やね釣り糸たらし秋の湾     円さま
祝いベル木霊となりて秋の峰      〃
花園や笑みを振りまく秋の蝶      〃
よしこのを遥かに聞きて足拍子    幸子さま
湯上りの肌に程良き秋の風        〃
香につられ見上ぐる先や金木犀      〃
秋陽落ち川辺にたたずむサギ一羽   ビギナーSさま
たそがれて川面の風や秋けしき       〃
 

9月の投句です。ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年10月 1日(土)09時14分11秒
  風舞いて轍の後の落し水      芽衣さま
松蝉や熊野古道に呼吸切らす    Ayuさま
宿浴衣釣り糸垂らす親子連れ     〃
稲株の畦を彩る彼岸花       芽衣さま
刈り取りし畦に浮き立つ彼岸花    〃
栗ご飯ハフハフしつつ舌鼓     エクセレント安田さま
 

8月の俳句

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月 1日(木)09時42分32秒
  ゴキブリが走っていくよ部屋の中    F島K太郎さま
夕暮れて打ち水香る窓辺かな      幸子さま
騒がしき蝉の声にも二つあり       〃
赤とんぼ横に流れて走りけり       〃
孫と居て極楽風や夏木立         〃
夏休み気がつきゃ終わり宿題わ?     エクセレント安田さま
孫の手も来年又ね夏休み        芽衣さま
嵯峨野路の行く手さえぎる秋茜     俳句ビギナーのSさま

  8月は初めて投句してくださった方があり感謝しております。
  「阿波俳壇」では互いの俳句を発表しあう場として「投句箱」を設けて
  います。添削などをしていませんが、どうぞお気長くお付き合いくだ
  さい。
 

7月は沢山の投句を、ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月 2日(火)16時05分40秒
  短冊に記す願いを叶えたい   エクセレント安田さま
新しき風鈴音色古家かな    幸子さま
毀さるる家見つめけり夏帽子   〃
石積みに夢中の児の背梅雨夕焼 Ayuさま
病葉を風が片寄す仁王門     〃
老鶯や水郷めぐる舟傾ぐ     〃
空地にも咲く花ありて夏さかり 幸子さま
蝉啼きて朝の支度の忙がるる   〃
寄り添いし八栗の寺や夏遍路   〃
あちこちの方言聞こえ冷房車  古野游雲さま
通路行くパパに抱かれて夏休み  〃
墨蹟の清々しさや青嵐      〃
下駄の音湯の香人の香旅浴衣   〃
夏の虫あまりな待ち伏せ違反券  〃
空が海股のぞきしてカキ氷    〃
橋立の海より出ずる磯清水    〃
城崎の金亀子浮く露天風呂    〃
コルク銃ねらう浴衣の腕まくり  〃
セミの声体感気温1℃上げ   エクセレント安田さま
 

投句、ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月 2日(土)10時22分12秒
  蝸牛紫陽花の葉でS字蛇行     エクセレント安田さま
ふみ込めばゆれる吊橋なつの蝶   美恵子さま
万緑の真ん中に居しかずら橋    美恵子さま
 

五月の投句。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月 2日(木)08時53分18秒
  紫陽花に小雨しとしと涙色   エクセレント安田さま  

四月の投句。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 3日(火)18時31分30秒
  お土産は三椏の花懐かしき   美恵子さま  

3月の投句です。ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月31日(木)20時30分37秒
  お土産は笊に並べたフキノトウ   美恵子さま
鶏の声やうやく永し水ぬるむ    波江究一さま
旧友とばったり出会う遍路道    テーラーモリさま
石室に太陽を入れ松の花         〃
 

2月の投句です。ありがとうございます。

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 3月 1日(火)09時28分36秒
  蕗の薹第九初演の地なりけり   テーラーモリさま
芽吹山一番さんの鉦の音        〃
ひらがなのうどんやの旗鳥雲に     〃
雪解けの小川さらさら春の音   エクセレント安田さま
振り仰ぐ梅の蕾やしづるる雪   波江究一さま
 

1月の投句です。ありがとうございます。

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 2月 6日(日)10時09分24秒
  初夢はビニール袋提げていた  阿波天坊さま
鳳凰の彩輪に似て初日の出   古野孝二さま
命題は継続なりし初暦     大塚紀久子さま
鏡餅上の小さいやつがいい   安田エクセレントさま
初鶏の声つらぬきし山河かな  テーラーモリさま
寒土用卵ひとつをコンと割る     〃
実万両心新たに四文字書く      〃
どの道も酔い覚めのみち寒灯     〃
 

12月の投句

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月 4日(火)18時27分46秒
  月桃の芳香風呂で暖を取る    エクセレント安田さま
火の国の土器は火のいろ神迎   テーラーモリさま
のっけから佐賀牛喰ふて枯野人     〃
出兵の陣の石積み冬ざるる       〃      
 

11月の投句

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 5日(日)09時46分43秒
  香嵐渓紅葉見頃いとをかし   エクセレント安田さま
冬曙最上階にひとりゐる    ユーミンさま
茶が咲いて大原御幸の路をゆく ユーミンさま
五輪の塔傾ぐ千草の枯るる音    〃
 

10月の投句

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月 8日(月)10時06分31秒
  提灯に家紋と家名秋祭        テーラーモリさま
拗ね者が一人歌仙や秋の暮      波江究一さま
パンプキンお面ぢゃないけど顔見立て エクセレント安田さま
紅葉も貴女の頬も染まりけり     エクセレント安田さま
 

9月の投句

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 1日(金)20時02分40秒
  焼き秋刀魚塩の香りがアクセント    エクセレント安田さま  

8月の投句

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月29日(日)19時56分0秒
  涼しげな噴水飛沫差し出す手     エクセレント安田さま
          噴水を見た人の誰もがする動作を素直に言い止められています。

朝顔の蔓のどこまで自由律      テーラーモリさま
          「自由律」という言葉から朝顔の蔓のかすかな動きを感じます。
          繊細な捉え方をしつつも何かにあこがれているような心が表現
          できています。
          
 

休んでいた間のご投句です。皆様、本当にありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月 3日(火)15時18分29秒
  灼熱の熱帯夜だよ寝苦しい          エクセレント安田さま
さざなみが青のキャンバスリズミカル     エクセレント安田きま
一夜酒父の好みし母もまた          ユーミンさま
梅雨の日にHP(ホムペ)編集エラー出る   エクセレント安田さま
梅雨の月鉄階段は音のする          阿波天坊さま
梅雨深し倉庫に猫の鋭い目          テーラーモリさま
紫陽花の葉っぱに付着かたつむり       エクセレント安田さま

 

再開します。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 6月11日(金)18時08分45秒
  長い間、休んでしまいました。今日から再開いたします。  

三月の投句から

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 4月 2日(金)09時53分8秒
  雛あられいつの時より祭られて   りんりんさま     よく分かる俳句です。
桜道母の後から門くぐる      エクセレント安田さま 説明がほしい俳句
麦ふんで胸に在る修羅眠らせる   ユーミンさま     麦踏が今もあるのですね。
芽吹くころ長閑けき空に鳥巣立つ  ピンクのぞうさま   日本語は美しいと思います。
ふう天の寅のトランク春埃     阿波天坊さま     春は本当によく埃がします。
水温む今年も楽しみ潮干狩り    よっちゃんさま    目の前の光景を俳句にしては。
 

エクセレント安田さまへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 2月29日(日)10時17分44秒
  ひな祭りはまぐり食べて将来の娘婿誰未来予想図
  一応、俳句だけを予定していますので悪しからず。
 

今月も投句をあのがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 2月28日(土)10時46分58秒
  飛び来たる梅の心や歌書の神  古野孝二さま
枝先に固く閉じたる梅の花   りんりんさま
源泉の湯気をまといて梅開く  Ayuさま
白梅の香の一筋に鳥の影    BZさま
いつもなら見かけるうぐいす今はどこ よっちゃんさま
  この俳句だけをポンとおかれると鶯の季節が終わ
  ったのかまた天候が悪くて影を見せないのか状況
  を知る手掛かりが掴めないのでもう一工夫ほしい
  と思います。
白鳥来川で自由に遊ぶため   テーラーもりさま
 

今月の俳句について。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 1月28日(水)14時54分32秒
  自転車の籠に破魔矢の鈴鳴らす 阿波天坊さん  破魔矢の鈴が鳴って今年も
                       縁起がいいようですね。
初日受く余生を神にまかせきり YOさん    平穏な日々の繰り返し。
初詣振袖姿煌びやか      エクセレント安田さん 若さを感じます。
振袖に時代を感じ年を知る   りんりんさん  着物にも流行があるのね。
消し忘れスイッチ探す月明かり よっちゃん   もう一息。
 

12月俳句の感想です

 投稿者:阿波天坊メール  投稿日:2003年12月29日(月)20時38分1秒
  年忘れむらさきの灯を浴びていし  opさん
 むらさきの灯ですから、これはスナックでの二次会を想像します。いかにも忘年会。
落葉舞う骨董市の皿の中      Ayuさん
 皿の中に舞う落葉をとらえたのは俳人の目です。    

 

12月投句の感想です。

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月26日(金)19時56分47秒
  目をこらしまたまた見っけまつぽっくり(よっちゃん) 弾んだ気持ちが伝わって来ま
     す。松ぽっくりが季語だったらよかったのにねぇ。季語がどこかに入るよう
     に頑張ってみてください。
黄落や囁くならばフランス語(阿波天坊さま) フランス映画の最後のシーン、fine
     の字が大きく広がってくる銀杏並木を勝手に想像しています。
 

12月投句の感想です。

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月26日(金)19時30分24秒
  縁日の古着市見る冬うらら(Ayuさま) 「冬うらら」明るい季語で句全体が良く納まっ
     たと思いますよ。
年忘れむらさきの灯を浴びていし(opさま) 「年忘れ」の語は室町の時代から見られる
     そうですが、紫の照明を浴びてカラオケ?おひねりも飛んで来て楽しそう。
 

選句です。

 投稿者:管理人  投稿日:2003年11月25日(火)09時29分36秒
  想い出は過去も未来も今の中 健二さま 人生について考えさせられる俳句。

健二さま、メールアドレスが分かりませんのでお返事ができません。悪しからず。次の時はアドレスを忘れないで書き込んでくださいね。
 

今月の俳句について

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年11月20日(木)10時32分47秒
  菊日和うつ伏せに干すぬいぐるみ Ayuさま  穏やかな日常。
賞ついて 咲き誇りたる 名は菊 中西さま 下五は、「メイは菊」と読ませるのでしょうか。
菊の花 小道に咲いて 風薫る  安田さま 季重なりになるので、下五をほかの言葉に。
館内に別れのワルツ日の短    bzさま  夕闇がたちまち迫ってくるこの頃の慌ただしさよ。
大笑いさせてやりたい黄葉の樹 阿波天坊さま 確かに今年の銀杏はなかなか色づきませんね。
昼休み 散歩ぽかぽか 小六月  よっちゃん 前の12音を季語がしっかり受けてよく解る俳句。  
 

選句します。

 投稿者:酒巻美枝子  投稿日:2003年10月16日(木)14時47分23秒
  おにぎりの逃げる傾き草紅葉     阿波天坊さん
赤とんぼ運動会を見てるかな     エクセレント安田さん
スイッチを入れると始まるマイタイム よっちゃん
 

選句

 投稿者:酒巻美枝子  投稿日:2003年 8月18日(月)11時02分26秒
  端居して小さき嵩の母なりし  opさん
盆帰省田舎風景懐かしき    エクセレント安田さん
 

選句

 投稿者:酒巻美枝子メール  投稿日:2003年 6月15日(日)19時10分53秒
  たんぽぽの綿飛び散りし過去のこと  天久合さん
初夏の風リンスの香りなびかせる   エクセレント安田さん
前山の木々の煌めき夏はじめ     jkさん
 

若葉

 投稿者:springメール  投稿日:2003年 5月11日(日)21時50分26秒
  スィースィーと胸いっぱい若ツバメ  

選句

 投稿者:かおるメール  投稿日:2003年 4月21日(月)19時31分16秒
  町川にもひとつ家並初燕  

選句

 投稿者:酒巻美枝子メール  投稿日:2003年 2月16日(日)18時24分14秒
  城山のつらつら椿ひかりおり  

選句

 投稿者:酒巻美枝子メール  投稿日:2003年 1月14日(火)15時40分50秒
  丸髷を俤にしてお正月  

(無題)

 投稿者:福島 清恵メール  投稿日:2002年12月 3日(火)18時12分27秒
  大海を見たる秋刀魚の眼かな  

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2002年11月20日(水)07時27分30秒
  屹立の土柱は寂と日の盛  

レンタル掲示板
/1