teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まいにちまいにち

 投稿者:junji  投稿日:2014年 3月26日(水)16時09分57秒
  ご飯を作る お母さんじゃないけどね。
でも、やる気が出る唄。

http://www.youtube.com/watch?v=ka93jNhwseY

 
 

もう終わりだ!

 投稿者:junji  投稿日:2013年 8月13日(火)15時50分8秒
  「ニンゲン」が最近「ニッポン」に聞こえる

http://www.youtube.com/watch?v=wtRXLUJG08c

 

切な~

 投稿者:junji  投稿日:2013年 6月 3日(月)11時34分14秒
  この曲聴きたかった。

http://www.youtube.com/watch?v=BqtmXnQZ6Qk

 

5.2

 投稿者:junji  投稿日:2013年 5月 2日(木)23時19分55秒
  今日はキヨシローの命日。

彼がまだ生きてたら、今の状況をどう思い、
そして、どう行動するんだろうか?

アベノミクスより、ジミ・ヘンドリクスを信じます!
ピース&ハピネス、ハピネス
 

ぼやき

 投稿者:junji  投稿日:2012年11月12日(月)10時33分1秒
  今出してる民間確認審査機関(外資系)。
業務拡大で戸建て住宅の受付が以前と変わった。
すぐに指摘事項が上がってきたのだが、
法規をよく読んでない(もしかして知らない?)指摘事項が。

電話すると、ものすごく丁寧な応対で出るのに、
問題のところでは、こっちが間違ってる風な言い方、、、
話をちゃんと聞いてもらい、法文読んでもらってわかってもらったが、
それならそれでいいです、って。なんじゃいそりゃ##!
はっきり法文に書いてあることだから、それでいいじゃなくて、間違えましたでしょ###!!!

以前の窓口の人はよかったのに、考え物だ。
 

違った!

 投稿者:tarosumi  投稿日:2012年 5月27日(日)23時37分9秒
  北欧系のカフェだそうです。  

ラグスロウって

 投稿者:tarosumi  投稿日:2012年 5月13日(日)23時42分4秒
  こっちでできた友達の友達のお店かもしれない。
東岡崎のカフェって言ってた。

豊橋出身で こっちでレザークラフトのお店をしている人です。

 

マーリーコーヒー

 投稿者:junji  投稿日:2012年 5月 7日(月)22時37分8秒
  岡崎のラグスロウってお店で見つけました。
ボブ・マーリーの息子のコーヒー!
エチオピア・イルガチェフェの「ONE LOVE」を買いました。

http://www.marleycoffee.jp/

 

お薦め映画

 投稿者:junji  投稿日:2012年 4月27日(金)10時36分6秒
  友人からお薦めです。

http://www.canta-timor.com/

 

そうなんだけど。

 投稿者:junji  投稿日:2012年 3月 5日(月)11時52分20秒
  でも、「怒」みたいな負のエネルギーだけじゃ、
変えられないんじゃないかな?先鋭化すればするほど、人は減るだろうし。
もうちょっと、中庸なうまいとこを狙って、
みんながそう思えて行動できるようなのがいいと思うんだけど。

大臣の肩を持つつもりはないが、原発怖いけど、
反面、現代の快適さ便利さは手放したくない、と思う人も多いはずだし、
(タンクレストイレは停電したら水が流せないとか)
原発に代わる仕組みがない今は、再稼働って話になっちゃうんじゃないの?
また、鎖国して江戸時代に戻ればいいじゃん、って無理だしね。
でも、「粋」の概念は大事だそうだ。

とりあえず、東電から送電網を買い取って、
発送電分離していろんな小さい電源をあちこちに持てるようにしたらいい、と思う。
精密機械用の電気とコタツとか光熱に使う電気を分ればいいと思うんだけど。
 

レンタル掲示板
/12