teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


神楽亭のホームページアドレスが新しくなります。

 投稿者:神楽亭  投稿日:2015年 1月14日(水)14時44分50秒
  神楽亭のオフィシャルホームページのアドレスが変更になりました。
新しいアドレスは下記です↓
http://www.kaguratei-kfr.com/

今後とも宜しくお願いします。

http://www.kaguratei-kfr.com/

 
 

(無題)

 投稿者:滝川雄介  投稿日:2012年 3月29日(木)02時42分14秒
  秋田犬お疲れさまでした!
アウトルックできないので、urlこっちに貼ります(><)
イベントぜひぜひ呼んでくださいね♪

http://ameblo.jp/karinosumikacom/

 

(無題)

 投稿者:すみや塩田  投稿日:2011年 1月20日(木)06時12分9秒
  今年もヨロシクお願いいたします。どーん!

2011年1/25(火)
10周年の結成0.67周年記念ライブ@高円寺無力無善寺
open18:30/start 19:00
東京都民1000円(1ドリンク付)、東京都以外在住の方500円(1ドリンク付)

出演者
山田鰆(群馬)、チコタンズ、照内涼太、トリプルファイヤー、JETヒロシ

http://58.xmbs.jp/10thAnniversary/

 

ジュンジー後輩へ。

 投稿者:長谷川力  投稿日:2010年10月26日(火)21時32分51秒
  久しぶりの連絡ありがとう。
ボクのオヤジに対しての激励にも、改めて感謝します。
そうなんだよね。
空に帰る前にたくさん遊んでもらわねば。
キミはなかなかの詩人だね。
感服して、少し泣いてしまいました。

そんなキミの詩人の心を作り上げているのは、キミが毎日剣道の練習に励むその集中力と、前の戦争で負けた悔しさもはねのけて、アメリカ人に何かを示したキミの曾おじいちゃんを始めとするキミの家族がいることを決して忘れてはだめだ。

キミのクラリネットの音を初めて聞いた時に感じた繊細な気持ちそのままに、キミが過ごしてることに、音楽をやる者としてキミを誇らしく思う。

そう、実に誇らしいよ。


まだまだ前進だ。
そのココロを失うことなかれ。
健闘を祈る。
サラバだ。
 

こんにちわっ(^O^)/

 投稿者:すずき じゅんじ  投稿日:2010年10月24日(日)12時06分33秒
  はせどん、久しぶりです<(_ _)>
お父さんのコト…心配ですね。元気になっていっぱい遊んでから空に帰ればいいんだから…まだまだ早いと…ちなみに、ウチのひいじいちゃんは今96歳!ひいばあちゃんは93歳!超元気に毎日遊んでる(*^_^*)じいちゃん捕虜時代、アメリカ兵ぼこって来たって!
順仁は、剣道の朝練⇒授業⇒剣道の午後練⇒整骨院orクラor英語⇒帰宅して宿題…と、24時間では足りん(T_T)今度の土日は又、試合だし…あっ、この前の試合では団体戦で銀メダルもらいました!が、オレは全敗(p_-)先生は笑って「まぁ、キミはまだまだこれから…」
オレの周りの大人はみんな良い人ばっかだ!もち、はせどんを含む!!ライブがんばってね(^_-)-☆オレもがんばりますっ!
 

サッカー……勝っても、負けても

 投稿者:中村ケンジです。  投稿日:2010年 6月24日(木)22時16分14秒
  いよいよ明後日です!


今から、テンション上がっております!



皆さん!


会場で、お待ちしておりますパーパーパーパー



よろしくたのんます波波波波



中村研司。
 

中村様

 投稿者:トワ  投稿日:2010年 5月25日(火)19時20分56秒
  お返事ありがとうございます。
おかげでスッキリしました。

天窓で演奏されるのですね。
都合合えば行ってみたいと思います^^
 

トワ様

 投稿者:中村研司。  投稿日:2010年 5月24日(月)19時48分1秒
  トワ様、書き込みありがとうございます。

ギターの中村です。


「柔らかいあたたかい感じの島の歌」だとおそらく、「竜宮島」という曲だと思います。



数年前に、神楽亭が奄美大島でのイベントに招待された際に、ボーカルの長谷川さんが奄美の風景に感動して作った曲、だと聞いています。


神楽亭のバラードの中でも、一際美しい曲だと思います。
自分自身、大好きな一曲です。



残念ながら音源にはなってませんが、来月26日の天窓のワンマンでは必ず、演奏します。是非、足を運んで頂けたらと、思います。他にも、素敵な曲をたくさん用意しております。



お待ちしております!
 

教えてください!

 投稿者:トワ  投稿日:2010年 5月24日(月)06時53分57秒
  おはようございます。
随分と前に、ライブで柔らかいあたたかな感じの島の歌(?)を聴いた事があって
その曲をもう一度聴いてみたいと思っているのですが。。。
あれは何という曲ですか?また、どこかで聴くことはできるのでしょうか?
 

ジュンジー殿。

 投稿者:長谷川力  投稿日:2010年 4月 3日(土)00時39分16秒
  早いもので、もう君は中学生になるのか。
まずは卒業おめでとうございます。

人間すこしずつ歳を取ると、新しい発見みたいな物がどんどん無くなってしまいがちだ。
中学生になる事もまた、キミの知らない世界に飛び込むことになるわけだが、
その晴ればれとした気持ちをずっと忘れないでほしい。
そして、

ご両親や、キミのかけがえのない友人達を敬う(うやまう)心も忘れずにね。
まだまだ全力だ。!!
ところで、我々神楽亭6月26日(土)遂に単独公演を四谷天窓でやることになりました。
中学に入ると部活などで忙しくなるだろうが、是非観に来てほしい。
詳細は後ほどサイトに発表するので、チェックしてくれたまえ。
御両親にもよろしく。

ではサラバだ。
 

レンタル掲示板
/13