teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近のあれこれ

 投稿者:N.スバース  投稿日:2016年 9月29日(木)23時15分24秒
  聖龍さん、はにぼうさん、こんにちは。スバースです。
永いこと不在が続いてしまい申し訳ありませんでした。未だにこの場所に足を運んでもらえて嬉しいです。
現状では、ネット航海時代を始めとする航海ゲームはプレイしていません。
パソコンゲームの「ポートロイヤル」楽しそうだなと検討している途中です。
普段は、ゆっくりドラクエ10の世界で楽しんでいます。
ネットゲームではありますが、他のプレイヤーと接することなく、一人黙々やってる感じです。

ソロモンの悪夢の結末は楽しみです。
ただ、やるとわかりますが、普通のネット航海時代ではないので、バリバリやりたい自分には不向きだと感じています。

悪役のロールプレイの話ですが、低学年の人たちには理解されないことが多くありました。
多重人格というか、悪役としてのキャラとプレイヤーとの発言を同梱されることが多く、正直、骨が折れます。
自分場合、型を作って下手な鉄砲方式で、襲撃後の手紙で楽しんでいましたが、残念ながら通じないプレイヤーもいるので万能の型はないのかもしれません。

また、ソロモンでバリバリやる人がロールプレイし続けるのは相当、苦労されると思います。
海賊でも征服者プレイでも、プレイヤーとしのぎを削ることなく、大抵、管理者の壁に阻まれるので、シラケてしまいますね。
それでもシナリオの続きなどは気になってしまうだけの魅力のある世界なので困ってしまいます。

プロフで「蒼き流星」と連絡をつけたいとのプレイヤーお見掛けしましたが、現状、ソロモンを行う予定はありません。
赤か、Pさんかなと思いますが、つれない返事で申し訳ない。
スバースのキャラは死んでいる存在とされ、新規でやると多重と呼ばれる。
打つ手なしです(笑)
もしもガトーさんが観ていたら、スバースでプレイしてもいいのかお聞きしたいところです。
普通のネット航海時代とは違うので、人生の永い目で、楽しむものかなと今では思います。
ガトーさんのモチベは、なにで維持されているのか、全く知りませんが、ソロモンの完成を楽しみにしています。

ネット航海時代を思い出だけで語るほど、もうろくは、してないですが、過去の懐かしい時と仲間のことは、今でも良き思い出です。

聖龍さん、はにぼうさんともまた絡むことがあったら楽しくやりましょう。
 
 

悪役について

 投稿者:はにぼう  投稿日:2016年 1月25日(月)01時40分3秒
  マリルにアカウントつくってあるので、そこで手紙つながるよ。
ここもたまには見よう。

以下、別ゲーで好きな友人のことを書いた文章:
(ここで書いたことは、ネット航海のときのことをけっこう意識している。
 何年たっても、ネット航海のレイドとか魔とかは、今でも覚えているね。)

ご存知、VIPでは・・というか、この世界で最も有名なヒール。悪役である。

「艦これ」以降のブラゲというのか、ソシャゲというのか、あまり対人要素をあおる
ゲームってなくなった。わざとユーザー間のコミュニュケーション要素をはずして、
暴言とかでトラブルがおきないように配慮するようになった。

でも、それより前のネトゲはそういう規制も少なくて、どこの世界にも、必ずヒールを
やってるやつがいた。

オレもこのゲームでは押さえているけど、手段は選ばないほうだ。たいしたことない能力の
くせに、いい人アピして偉そうにしてるのを見ると、つぶしたくなる。

彼のことをキチガイと馬鹿にする人間は、ああいうのがヒールなんだってことを
わかっていないんだと思う。ま、そゆひとたちは、一生、多数派について効率の
いいほうで、長いものにまかれて遊んでらっしゃればいいのであるが・・

一応、かんちがいしてほしくないが、ヒールやってるのは、これがネットの架空世界と
わりきってヒールを遊んでいるのであり、そこで、本人の性格の問題だ!とか
カウンセラーみたいなことをするのはきわめて的外れで、そゆことするから
彼が怒るのである^^
 

!!

 投稿者:聖龍(レイド)  投稿日:2016年 1月24日(日)16時30分11秒
  はにぼうさん、ここチェックしてたんですか?驚きです!
てっきり、返事は半年~1年後だと思ってました笑

面白い海賊ゲームですかぁ
今んとこ、見つけ切れてないですね

半年ぐらい前に、「壮絶大戦争バトル!目指せ大陸の王者」っていう
スマホの戦車シミュレーションゲームやって、一時的には楽しかったです。
ある時オリジナルの連襲方法思いついて、他のギルドのボスをボコボコにしたら、
所属ギルドから無条件追放されて、やる気なくなってやめましたw
平和な人が多い感じで、その点面白くなかったですねー
ギルド説明文には「玉砕する!」とか書かれてたんですが、全然過激派じゃなかったですねw

艦これ、そんな感じなんですねー

なんか、心理戦、頭脳戦を楽しめるゲームをやってみたいっすね
 

おお

 投稿者:はにぼう  投稿日:2016年 1月23日(土)09時13分9秒
  聖龍生きてるのはうれしいね。
さすがにネット航海やる気はおきないんだけど、なんか面白い海賊ゲームあったらやるよ。

艦これもちょろっとやったんだけどさ。なるほど、あの軍事マニアっぽいゲーム設定は
嫌いではないんだけど、同じマップを何回も往復してレベルあげみたいなのが
飽きちゃうんだよね。



 

腹黒く、賢く、強く、

 投稿者:聖龍(レイド)  投稿日:2016年 1月20日(水)04時03分55秒
編集済
 

はにぼうさん、ご無沙汰してます!
かつて暴れに暴れまくった聖龍です!!
(他に、レイド、暗黒騎士、フリントとかの名も使ってました。)


ソロモン、また盛り上がってきてますよ~♪♪


また腹黒く、賢く、強く、攻めていきましょう!!!(* ̄∇ ̄*)




はにぼうさん、スバースさん、頼もしき航海者の皆さん、ソロモンでお待ちしてます!!!(*^▽^*)
【ソロモンの悪夢】
http://soromon-30.sakura.ne.jp/xgi-bin/ultema_tmu/sea.cgi


あと自分のブログです。町破壊や襲撃ネタ、各職業特性等、色々書いてます。
【レイド戦記】
http://dutchman2.blog.fc2.com/


ネット航海時代は不滅です!!!!ww
 

無頼餡人! 元気でなによりだぜ!!

 投稿者:N.スバース  投稿日:2015年 3月29日(日)09時00分58秒
  黒髭一家の兄弟分、無頼餡人を忘れちゃいないぜ。名前のインパクトがでかいな(笑)

ジョンバーツの大将との一戦、バルバロッサ提督との戦いの後だったよな。
惜しいのは、でかい戦いを一緒に闘うことがなかったのが残念だった。

ジェノサイド提督、ギルド、バルバルとの戦いを主に担ったのが、ギュスことギュスターブと無頼餡人だったと記憶している。

きつね鯖の話だったと思うが、「剣聖」の名を継いで活躍している姿を見て、嬉しく思った。
仕切りなおしが残念だった。大きく羽ばたく世界だったと思うだけに。

話は、おみつ鯖に戻る。
当時、黒髭一家は、ティーチのお頭は、隠居同然。
スバースは、休眠状態。青鯖に主にイン
すぱんは、出奔中だったか??
それで、ギュスターブと無頼餡人が、黒髭一家の看板を背負っていた状態だと思う。
最強黒髭一家は、地中海を縄張りと決めていて、他の海域へ攻め入るのを禁じていた。
そんなとき、前述のジェノサイド、バルバルの攻撃を受けることになる。

ギュスターブの俺たちは、やられっぱなしでいいのか?!
攻撃してきた奴らの海域、アジトを破壊すべきとの意見が強まる。
激しくなるバルバルとの戦争。
落ち着く間もなく、すぐに火の手があがる。
シェリンガムさんのギルドとのの戦争・・・。

黒髭一家は狂いだした?!
ここらの詳しい思い出をぜひ、当事者の立場で、無頼餡人に語ってほしい。
何時の日か。
マスターブラックの酒場で、一緒に一杯やろうぜ!!
 

こんにちはスバースさん。

 投稿者:無頼餡人  投稿日:2015年 3月27日(金)14時07分43秒
  スマホ全盛、ブラウザゲームも基本無料のリッチコンテンツが沢山ある中、なぜか今、シンプルでも楽しかった「ネット航海時代」が懐かしく思えてなりません。あれこれ検索してここに辿りついた次第です。

私はかつて黒髭一家(おみつ鯖)に在籍していました。自分がどんな名前で、どんなキャラ作りで遊んでいたかも忘れていました(ひどいw)。なにしろあれから10年前後が経っており・・・当時ですでにプレイヤーとして高齢の部類、若い人たちに混ぜてもらって遊んでいた私でしたが、もうとっくに40歳を超え記憶崩壊も加速する一方です(汗

しかし航海回想録「おみつ鯖漆」を拝読していてハッとしました。

私の使っていた名前を発見したためです。その名は「無頼餡人」(ぶらいあんと)! なんてふざけた名前だろうかw そうだったそうだった近鉄の助っ人選手から頂いたのでした。“棍棒「金剛夜叉」を得物とするアフリカンながらにして海賊船長”という設定も、まるっと思い出した!

当時はアニメーション制作会社内部でゲーム開発に携わっており、とてつもなくヌルイ環境で、業務の合間にゲームができた、というかネット航海時代の合間に業務してたのです(ぉぃ)。
現在はゲーム開発会社でスマホアプリ開発をしておりますがちゃんとお仕事してます(苦笑

スバースさんのロールプレイ精神、そこに集まった船長達と鎬を削り合ったライバル達との日々、アツかったですねえ。。。青竜刀掲示板が残っていることについ嬉しくなって書き込みました。

「またいつの日か、どこかの海で会いやしょう兄貴!」

実際は船長として船出することは体力的にも時間的にも難しそうなのですがw
またたまに覗きに来ますネ(^^
 

妙玖さん、お返事ありがとう 2

 投稿者:N.スバース  投稿日:2015年 2月25日(水)20時55分13秒
  モンハン4のとき、リオレイア希少種狩れませんでした。
当時、息子と2人で狩りしていましたが、私が足をひっぱっていました。
今では、息子はモンハン好きの仲間と狩りを楽しんでいます。
今は、狩りの仲間ができたので、私は引退しています。

ひきあげてもらったとはいえ、G級は、すごいな!
謙遜しているけど、すんごい実力もってそうだ!!

スカイプやってみるね。
メッセージ送れる様になったら送るよ!

ソロモンの悪夢
ギルドを3つ作った。
海賊ギルド、銀行ギルド、情報売買ギルド
致命的に過疎化しているので、少しは新規のプレイヤーの留保に役立てばいいなと。
 

返事2

 投稿者:妙玖  投稿日:2015年 2月25日(水)17時21分17秒
  >すばっち
MHはいい装備を一気に作っておかないと一人でやっていて限界がきますね。
私は2月22日の狩王選手権大阪大会で4位入賞した方に協力してもらって、
一気にG級まで上げてもらいました。
それでもリオレイア希少種とティガレックス希少種がソロで狩れなくて、ほしいヘビィボウガンが作れない。

スカイプはメッセージを送るだけの機能もあります。それはメッセンジャーとほとんど変わらない。
電話機能はほとんど使ってないですw一応マイクありますけどね。

猪突さん、頑張ってるなー。
Zontaさんからトップギア教えてもらって、本当に良かった。
いまだにあの番組は世界最高だと思ってるよ。
最近まで見てたんだけど、ここ2年はBBCが入らなくて見れない。


>シュバルツさん
『ロイヤル・ネイヴィーとパクス・ブリタニカ』は高くて手が出てないです。
大陸国家であるフランスやドイツに比べて海洋国家である英国、しかも全盛期のヴィクトリア朝での海軍の役割に注目したのは非常に興味深い点だと思います。
ジョン・フィッシャーの役割からではなく、
植民地を世界中に抱えている関係で常にシーレーンの保持に巡洋艦が必要だった一方、
二国標準主義による戦艦の多数建造を両立させた点を組織から考えている視点が気になります。

ただ最近は古生物学会に顔を出していて比較解剖学や古脊椎動物学を学んでいるので、そっちの本を主に買っています。
 

Re:Re

 投稿者:シュバルツ  投稿日:2015年 2月24日(火)17時26分44秒
  碩学とお見受けしました。帆船以後の近代海軍史となると『ロイヤル・ネイヴィーとパクス・ブリタニカ』もお読みになりましたか?
ネルソン卿の伝記はホーンブロワーで名高いC.S.フォレスターのものを読みました。

ところで、Top Gearとはもしや常時暴走しているBBCの番組で間違いないですか?
 

レンタル掲示板
/24