teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンクしました

 投稿者:佑太  投稿日:2016年 2月21日(日)09時48分59秒
  はじめまして。
お蕎麦も手作りでしたら、HPも手作りでいいですねぇ~
見た目だけのデザインより、それこそ味(雰囲気)を感じるのがいいものです。

リンクフリーというこでしたので、勝手ながらリンクいたしました。
不都合点などあれば遠慮なくご指摘ください。
当然ですが、私のサイトは商用ではない、個人が楽しんでる趣味サイトです。

http://map.zashiki.com/

 
 

営業する予定です

 投稿者:そば爺  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時41分12秒
  宇治のさこやんさんいつもありがとうございます。
2月22日まだ先ですが、急用のない限り営業する予定です。
きびしい寒さが続きますがお元気でお過ごしください。また奥さんにもよろしくお伝えください。

 

御無沙汰で申し訳ありません

 投稿者:宇治のさこやん  投稿日:2016年 2月 3日(水)12時39分0秒
  恵盛庵さんこんにちは。もう数年間行けずにご無沙汰してしまいました。今度そちらの方にまわれる機会ができたので、必ず寄りたいとは思っていますが、月曜日になります(2月22日の予定)。店はやってらっしゃいますか? せっかくの機会なのでやっててほし~いな。昨年は91歳の母が亡くなったんですが、恵盛庵さんからも喪中ハガキが届き(確かお兄さんでしたか?)、年をとったと実感しています。寒い日々です。健康には留意され、いつまでもおいしい蕎麦をお願いします。  

ありがとうございました

 投稿者:そば爺  投稿日:2012年 9月 1日(土)22時11分22秒
  ありがとうございました。
気が付くのが遅くなってすみません。
この時季そばの味が落ちるので、本当にうれしく思いました。
手作りの短く太いそばですけど、またどうぞお越しください。
 

(無題)

 投稿者:dj  投稿日:2012年 7月31日(火)23時53分30秒
  今日、ざるそばをいただきました!
美味しかった(^-^)(^-^)
 

4杯も食べれれば充分です

 投稿者:そば爺  投稿日:2011年 8月27日(土)22時22分58秒
  出来は今ひとつとはいえ4杯も食べれれば充分です。大成功です。
私も気を使いますが、そばは腕でなく粉で味が決まります。いいそば粉を選んでください。日曜日に再度挑戦、美味しく出来るといいですね。がんばってください。
それからそば屋の情報ありがとうございます。機会があれば寄りたいと思います。またよろしくお願いいたします。


 

蕎麦打ち

 投稿者:ツヨピー  投稿日:2011年 8月27日(土)20時47分23秒
  こんばんは

そば粉が風邪をひいていたような感じで出来は今ひとつでした。
それでも4杯食べました^^
日曜日に再度チャレンジの予定です。
高速下り松代PAの蕎麦セットもおすすめです。
蕎麦のつなぎは特産とろろ芋ではと思うのですが立ち食い蕎麦にしては美味いです。
あとはなかなか好みのお蕎麦には出会えませんね。
また妻を連れて訪れたいと思いますよ(*^_^*)
 

美味しく打てましたか?

 投稿者:そば爺  投稿日:2011年 8月24日(水)22時27分10秒
  ツヨピーさん、そば美味しく打てましたか?
そば好きですからきっと上手くできたことと思います。

小川村のそば信さん、なかなか行けないのでまずはネットで検索。石臼で自家製粉されていて、とても美味しそうなお店ですね。教えていただきありがとうございました。

長野はもちろん広い日本、まだ他にも必ずあると思います。

奥さんにもどうぞよろしくお伝えください。
 

蕎麦打ち

 投稿者:ツヨピー  投稿日:2011年 8月19日(金)19時04分27秒
  そば爺さん開店時間は早く食べたい一心でのことですのでご心配なさらず。
蕎麦打ちは体力居ると思います。
明日蕎麦打ちをしようと思っています。
そば爺さんの打つお蕎麦みたいに出来るかな^^
小川村の道の駅のそば信さんのおそばは恵盛庵さんに比較的近いかなと思います。
他のお蕎麦屋さんでは恵盛庵さんのようなお蕎麦には未だ出会っていません。
かみさんも楽しみにしていますのでまた伺います。
お支払いは2千円札で^^v
 

山菜そばももっと美味しくなります

 投稿者:そば爺  投稿日:2011年 8月18日(木)21時12分37秒
  ツヨピーさん、美味しく食べていただきありがとうございました。
開店の時間が11時半でご迷惑をおかけしどうもすみません。一生懸命そば打っているのですが、恥ずかしい話だんだん体力が落ちてきて時間がかかってしまいます。

これから秋風が吹いてくると、粘りが出てきてそばが自然に美味しくなります。
また涼しくなったら奥さんとどうぞお越しください。山菜そばももっと美味しくなります。
 

レンタル掲示板
/13