teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新人戦の結果報告

 投稿者:部長  投稿日:2016年11月22日(火)20時43分22秒
  こんばんは。
先日行われた、新人大会西部支部予選 団体と県大会の結果を報告させていただきます。

西部地区 団体

・予選リーグ
  対 朝霞 3-1 勝利
  対 新座 3-0 勝利
  対 日高 3-0 勝利

・決勝トーナメント
  対 朝霞西 3-1 勝利
  対 西武台 0-3 敗北
    対 所沢中央 2-3 敗北 7,8位


県大会 個人

ダブルス

江村・藤田 二回戦 対 大宮東 0-2
小林・富田 二回戦 対 鴻巣 0-2

団体戦では個人戦のポイントで取ることができた第五シードを守り切ることができませんでした。これは2,3人の強い人が勝つことを期待して、それぞれが自分の仕事をしっかりと果たしきれなかったことが要因だと思われます。冬の団体戦までは各々が実戦を想定し、チームメイトにライバル意識をもって切磋琢磨して実力をつけていこうと思います。また全員が割り当てられた試合を絶対に取りに行くという気迫をもって練習していこうと思います。

県大会では自分達の実力がまだまだだということをことを思い知らされ、ミスの少なさや動きの速さなど「基礎」のレベルの高さを実感し、自分たちには足りていないことを再確認しました。これからは基礎の練習をするときにフォームやフットワークを一つ一つ確認し各々がそれぞれの課題をもって練習していこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします。
 
 

明日の練習について

 投稿者:部長  投稿日:2016年 8月18日(木)21時05分49秒
  赤祖父さん、いつもお世話になっております。

明後日のOB会にご都合が合われないとのこと、承知いたしました。

明日の練習は予定通り8時半からです。ご参加お待ちしております。
 

明日19日の練習

 投稿者:赤祖父  投稿日:2016年 8月18日(木)20時20分5秒
  8:30からで変更ありませんか?
明日のOB会に参加出来ないので、明日大丈夫であれば参加しようと思いますが。
 

新人戦 個人

 投稿者:部長  投稿日:2016年 8月17日(水)22時31分53秒
  こんばんは。
先日行われた、新人大会西部支部予選 個人の結果を報告させていただきます。

ダブルス

江村・藤田 ベスト4決め 対 川越東 0-2
           5位、6位決定戦 対 西武台 1-2 7位
小林・富田 ベスト8決め 対 西武台 0-2
           順位決定戦 対 川越西 2-0 10位
佐藤・高橋 ベスト16決め 対西武台 0-2
           17位、18位決定戦 対 和光国際 2-1
                            対 所沢中央 2-1
                            対 朝霞西 1-2
宮岡・吉場 3回戦敗退 対 川越東 0-2
中西・西尾 3回戦敗退 対 武蔵越生 0-2
田中・福士 2回戦敗退 対 朝霞西 1-2


シングルス

江村 ベスト4決め 対 星野 0-2
     5位、6位決定戦 対 武蔵越生 0-2 7位
藤田 ベスト16決め 対 武蔵越生 1-2
     17位、18位決定戦 対 坂戸西 2-0
                      対 星野 2-1
           対 西武台 0-2
小林 ベスト16決め 対 飯能 1-2
     17位、18位決定戦 対 朝霞西 0-2
佐藤 4回戦敗退 対 西武台 1-2
高橋 4回戦敗退 対 西武台 0-2
西尾 4回戦敗退 対 西武台 0-2
中西 3回戦敗退 対 武蔵越生 0-2
富田 2回戦敗退 対 川越西 1-2


ダブルスで2ペア、シングルス1人が県大会に進むことができました。その他にもベスト32に入る選手がいたりととても良い経験になったと思います。
また今回の大会では勝ち進む選手が多く連戦になることが多かったため「連戦の中勝ち続けられる体力」が足りていないことを強く実感しました。
これからの練習では団体戦に向けて、技術を向上させると共に自身にできるだけ負荷をかけて練習するということを意識して練習していきたいとおもいます。
 

夏休みの日程

 投稿者:部長  投稿日:2016年 7月21日(木)23時13分26秒
  大変遅くなり申しあけありません。
夏の練習の日程が正式に決まりましたのでお伝えします。
まず、OB会ですが
8月20日の13時を予定しています。
よろしくお願いします。

夏の日程

7月
21日 13時 (選手+a 練習試合)
22日 12時~15時 選手決め
23日 OFF
24日 12時~15時 選手決め
25日 練習試合
26日 OFF
27日 8時30
28日 練習試合
29日 練習試合
30日 8時30
31日 8時30

8月
1日  OFF
2日  8時30
3日  8時30
4日  8時30
5日  川越市民体育祭
6日  12時~15時
7日  12時~15時
8日  新人大会
9日  12時~15時
10日 川越市民体育祭
11日 13時
12日 新人大会
13日 8時30
14日 新人大会
15日 OFF
16日 OFF
17日 OFF
18日 OFF
19日 8時30
20日 13時
21日 OFF
22日 8時30
23日 13時
24日 8時30
25日 13時
26日 8時30
27日 OFF
28日 OFF
29日 8時30
30日 13時
31日 始業式

練習試合などで急遽時間が変更されることもありますのでご了承ください。
 

関東大会地区予選・県予選結果

 投稿者:部長  投稿日:2016年 6月22日(水)21時55分41秒
  こんばんは。

先日行われた関東大会西部地区予選個人,県予選の結果をお伝えします。

ダブルス
引地・大宮   ベスト16決め 対 武蔵越生 0-2
             順位決定戦  対 所沢中央 0-2
長谷川・吉留 三回戦敗退   対 西武台  0-2
遠田・佐藤  二回戦敗退  対 埼玉平成 1-2
薗田・山崎  二回戦敗退  対 豊岡   0-2
高橋・田中  二回戦敗退  対 鶴ヶ島清風0-2
山崎・川村  一回戦敗退  対 狭山ヶ丘 1-2
小林・富田   一回戦敗退   対 坂戸   1-2

シングルス
引地   ベスト8決め 対 武蔵越生 0-2
       順位決定戦  対 所沢中央 1-2  16位
佐藤  三回戦敗退  対 星野   0-2
長谷川 三回戦敗退  対 武蔵越生 0-2
薗田  三回戦敗退  対 川越東   0-2
大宮   二回戦敗退  対 川越東   0-2
高橋  二回戦敗退   対 和光     0-2
宮本  二回戦敗退  対 川越東   0-2
吉留   一回戦敗退   対 星野   1-2
遠田   一回戦敗退   対 西武台   0-2
新井  一回戦敗退  対 入間向陽 1-2

県大会 シングルス
引地 一回戦敗退 対 越谷西 0-2


3年先輩方の最後のプレーを間近で見せていただき一・二年生にとって精神面と技術面の両方で学べたことが多くありました。特に、県大会では一つ上のレベルの戦いを見ることができ、貴重な経験を得ると共に一つの目標となりました。
ここで本格的な代替わりとなり、自分たちが練習を引っ張って行く立場となるので、学んだことを生かし夏の新人戦に向けて日々の練習を頑張っていきたいと思います。

 

引継ぎに伴う幹部紹介

 投稿者:第41代新部長  投稿日:2016年 5月21日(土)21時28分41秒
編集済
  こんばんは。
はじめまして。


先日行われた引継ぎ式で第41代部長になりました富田大貴です。


この度就任しました幹部を紹介させて頂きます。


部長: 富田 大貴

副部長: 小林 峻介
     西尾 幸輝

S部長: 田中 遼
   : 宮岡 諒

エース: 佐藤 大地

以上のメンバーになりました。

二年生18名に一年生14名を加えて32名となりました。自分はこのような大役を務めたことがないので不安もありますが、新体制を引っ張っていけるよう責任を持って頑張ろうと思います。

目標は県大会への出場です。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
 

お疲れさまでした

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月24日(日)10時42分34秒
  あと一歩届かず、残念でしたね。
最後の個人戦、がんばってください。
 

大会結果

 投稿者:部長  投稿日:2016年 4月20日(水)22時55分44秒
  こんばんは。
先日行われた埼玉県学校総合体育大会西武支部予選会の結果をお伝えします。
一回戦 対川越総合
3-0 勝利
二回戦 対所沢北
2-1 勝利
準々決勝 対所沢中央
0-2 敗北
県代表決定リーグ
対豊岡
1-2 敗北
対川越西
1-2 敗北
対星野
1-2 敗北

今回、結果として県大会に団体で出場することができませんでした。
毎年、県大会に出ていたのにその伝統を壊してしまい、本当に申し訳ありません。
今回の敗因はダブルスにあると強く感じ、特にサービスからの3球目までが他の学校と差があると感じました。
個人戦までに改善すべきところを改善し、県大会に出場することができるように、しっかりと準備していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。
 

報告

 投稿者:部長  投稿日:2016年 1月22日(金)21時28分13秒
  こんばんは
先日、所沢市民体育館にて行われた、新人戦の結果を報告させていただきます。

一回戦
対入間向陽高校 2-1
二回戦
対星野高校 0-3

今大会はベスト8に入りたかったので
非常に残念な結果になってしまいました。
チーム全体としても課題が浮き彫りになったので、今大会の反省を生かして良い雰囲気で練習し、
県大会に出場できるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/24