teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訃報の掲示について 意見

 投稿者:山田芳夫  投稿日:2008年 1月 4日(金)20時47分10秒
編集済
  新年早々申し訳ございません
当方実家改築中につき、別住所で町会掲示板をまめに見ることが大変です。
そこで、町会掲示板貼り付けと、このBBSに書き込みをお願いしたいです。
下の[書き込み通知]に、配信希望者が各自登録すればメールで知らせて
くれますし不義理してしまうことも少なくなると考えます
 
 

餅つき

 投稿者:榎本季泰メール  投稿日:2008年 1月 4日(金)18時41分56秒
編集済
  久し振りに桑川町新和会のホームページを閲覧しました。
無用なメールが削除されていたことを嬉しく思っています。
桑川町の良心を感じています。

餅つき道具、きねつき餅の記載を見ての連想です。
私は米屋の三男に生まれました、餅つきは得意です、ただし機械つきです。
美味しい餅はつきかたでなくもち米と水が左右すると私は信じています。
中学生時代から私の役割は井戸の水汲みと米をとぐことでした。
長くなるので次回に私のこだわりを申し述べます。
クイズです、1キロのもち米は何キロのお餅になるのでしょうか?

以上、私の2008年最初の投稿です。
 

Windowsコンピュータの操作

 投稿者:山田芳夫  投稿日:2005年 9月16日(金)08時49分32秒
  直前の誤操作(正常操作を含む)をキャンセルできます。

『Ctrl』キーと『Z』キーの同時押しです。

覚える(知ってる方には釈迦に説法ですが)と、便利です。
 

(*^_^*)   げんき~ !

 投稿者:nakaderakiboメール  投稿日:2005年 7月21日(木)08時47分28秒
  夏休みには帰ります。

雨、風、雪、太陽・・・・・

自然と対話しながら生活をしていく事が大切なんですね。

お祭り楽しみにしていま~す。

dera0011@mail.goo.ne.jp
 

餅つき

 投稿者:通りすがり  投稿日:2005年 2月 8日(火)23時38分52秒
  先日 桑川神社の餅つきで 御餅を頂きました ありがとう御座いました&御馳走さまでした<(_ _)>

ところで、その時に見かけたのですが・・・
つき終ってもいない御餅を、ウスから素手で取って食べていた礼服を着ていらした方が・・・
町会長さん(?)だったらしいのですが・・・ 子供達が並んでいるのに それは・・・
とても楽しかっただけに余計に気になりまして・・・
色々考えさせられました。
 

大晦日

 投稿者:山岡 陽宏  投稿日:2004年12月31日(金)19時05分27秒
  朝10時、隣りの桑川神社では、早くも初詣でに備えて神社部の皆さんが総出の準備作業を完了したようだ。午後13時過ぎ、気が付けば神社に雪が降っている。「大晦日らしくていいね。」と思いながらしばし雪がふるのを眺める。
報道によると、スマトラ沖地震と津波の死者が12万人を超えたようです。本年、日本で起こった自然災害に痛みと警戒心をもたらせた私達に対し、国際的規模のこのできごとは更なる自然の恐ろしさを感じさせる。改めて雪降る窓越しに「自然災害は何時きてもおかしくない」と言い聞かせていた。明日は静かに平和な2005年の幕開けを迎えられることを祈りつつ、行く年来る年に希望と期待をもって初詣でに行こうと思った。
 

(無題)

 投稿者:花形 怪  投稿日:2004年12月28日(火)10時03分52秒
  今年も、消防特別警戒が始まったのですね。
消防団、町会の皆様 お疲れ様です。
最近は ドンキホーテの放火等 怖いことが続いておりますので
火の取り扱い、家の周りに燃えやすいものを置かない 等 気を付けたいですね。
 

ひとりでは出来ないこと

 投稿者:榎本季泰メール  投稿日:2004年12月 1日(水)04時00分49秒
  書き込み掲示板の交流が少しにぎわって来たように思えます、何よりです。
中越地震災害に遭った方々、それを支援する方々、わが身の防災に努める方々・・・
どの立場にあっても“ひとりでは何も出来ません”
まわりに他のひとびとが居て、慰めあったり、励ましあったり、準備しあったり・・・
が出来るのだと考えます。
「まわりの他のひとびと」は、つまるところ「ご町内のひとびと」です。
人はひとりでは生きて行けません、少なくとも楽しく生きることは出来ません、
桑川町在住の皆さまの“ザックバランな、素直な 相互交流”を願っております。
今年もあと1ヶ月、「ご町内の安全」に意をそそぎましょう!
そして、良い新年をみんなで迎えましょう!
ひとりでは出来ないけれど、みんなでやれば出来ることが沢山あります。
 

新潟中越地震の報道から

 投稿者:山岡 陽宏  投稿日:2004年10月24日(日)20時12分44秒
  震度6強の地震が数回に渡って発生した。東京でも言い知れぬ怖さを感じた人が多かったことでしょう。時々刻々と報道されるテレビ、ラジオ放送も、今朝からの被災地の災害ニュースからは、一段と加速して、その災害の大きさが想像以上であったことが知らされた。「災害は忘れた頃にやって来る」と言うがとても他人事では済まされない。改めて、11月7日の町内防災訓練の重要さを認識させらました。被災地の皆様にお見舞い申し上げる一方、町内の多数の方々の参加をお待ちします。
桑川町親和会 総務部 山岡
 

桑川ファミリーヘルスの写真

 投稿者:ぷにぷに  投稿日:2004年10月20日(水)00時04分15秒
  我が家のばあばがかわいくうつっていますのでご覧下さい!?

去年までは娘は遠くの保育園に通っていたので保育園近隣の地域活動には出ていました。
桑川エリアは10年以上住んでいてちゃんとコミットしていませんでした。
今年から娘も小学生になり、運動会にでたり、お友達ができたりして地域デビューです。

私は仕事の都合でまだ桑川ファミリーヘルスには参加したことは無いのですが、楽しくウォーキングしているのはいつも聞いています。
草の根レベルでの健康維持は大切だと思いますので、皆さんがんばってくださいね。
 

レンタル掲示板
/6