teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/1013 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:良いカードとは

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2017年 3月27日(月)21時08分9秒
  通報
   野良猫さん,ありがとうございます。
 好カードだけでは十分ではないですが,好カードは必要ですね。やはり見たい。
 例えばもう40年以上も前になりますが,ロイヤル小林が国内のライバルたち(竹森三城,豊島正直,歌川善介ら)を次々に沈めて世界戦のリングに上がりました。結局アルゲリョには完膚なきまでにやられるわけですが,見ていて清々しい感じさえしたものです。国内のライバル対決は潰し合いになりますから避けたいでしょうが,受ける方は立派でした。
 直近では4/1に江藤伸悟vs.正木脩也戦が行われますが,これは好カードです。両陣営の英断に拍手です。

 日本ユースの件ですが,当面は批判を控えて,まずは今後の展開を見てみようと思っています。これによって中堅以下のモチベーションが上がって競技人口が増え,選手層が厚くなれば無駄ではないと思います。もともと競合するタイトルがないので,ベルトの価値は下がらないはずです。相撲にも序二段や序の口があって優勝者が決まるのですから,要はそういうレベルのタイトルだと思って見ればいいのではないでしょうか。
 それよりもOPBFとWBCアジアですか?こちらの関係を整理して欲しいです。同じようなレベルで競合するタイトルが並立すれば,ベルトの価値は下がります。
 それと,女子の世界戦を何とかして欲しい。真面目にやっている選手は責められませんが,お世辞にもレベルが高いとは言えない世界戦が多いです。

http://www.kento-tengoku.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1013 《前のページ | 次のページ》
/1013