teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


斜陽です。しかし

 投稿者:宇部  投稿日:2016年 3月 1日(火)07時11分53秒
    山田英司という、え~、ものかきさん(?)のブログで
「久しぶりにボクシングを生観戦しました」
という記事読みました。案外と好意的な、心強いこと言っておられて(おそらくボクシングに対して批判的な視点だろうと予想していたんですが)嬉しくなりましたよ。

  地味な演出がかえって光る場合もあるか・・・・・・。
 
 

タイムスリップも楽しいですが

 投稿者:ジム・ワット  投稿日:2016年 2月20日(土)18時07分55秒
  斜陽の帝国の現在のリングの隆盛なども識者に論じてもらいたいものですね。  

タイムマシーンがあれば!

 投稿者:宇部  投稿日:2016年 2月16日(火)09時32分47秒
    管理人さんお返事ありがとう。
  パオロ・マッツァリーノという皮肉屋のものかきさん(おもしろいこと書く人なんですけれどね)が、最近
「みんなムカシハヨカッタって繰り返すだろう?けっ、うそっぱちさァ」
というような本を出しまして。これがなかなかの売れ行きなのです。共感する人が多いのでしょう。・・・・・・が、ボクシングに限って言えば
「むかしはよかった」
のひとことでしょう。

  時間旅行ものは、やはり人気がありますね。まんが
「テルマエ・ロマエ」
の大成功は記憶に新しいです。わたしは
「アヌビスの門」
が好きでしたが(つじつまの合わせ方が上手いのです。結末でびっくり)これも、もう、図書館に行かないと読めませんねぇ。
 

Re:時間旅行

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2016年 2月14日(日)21時09分43秒
   宇部さん,ありがとうございます。
 50年前は活気がありましたよ。タイトルの価値が今とは全く比べ物になりませんし,世界挑戦のチャンスも選ばれし者のみに与えられる場でした。テレビ局も熱心でした。できればタイムスリップしてみたいです。
 

Re:あの日

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2016年 2月14日(日)21時08分43秒
   野良猫さん,ありがとうございます。
 花形ジムに行ったとき,会長室に大場政夫と花形会長のツーショット写真が飾ってありました。試合前に撮影されたものです。当時は舌戦を繰り返して遺恨試合と言われましたが,花形さんにとっては忘れられない相手だったのだろうと思います。
 

時間旅行

 投稿者:宇部  投稿日:2016年 2月13日(土)13時00分47秒
  あるBBSで
「最近、やたらにタイムスリップまんがが多いでしょう?ボクシングまんがでもタイムスリップものが出てきたらうれしいのですが。21世紀から19世紀に飛ばされたボクサーが大活躍するような・・・・・・」
というような書き込みを見かけたことがあります。

百年以上も遡らなくても、五十年かそこら飛ばすだけで熱いボクシング漫画ができそうな気がするのですが。
 

あの日

 投稿者:野良猫  投稿日:2016年 1月30日(土)07時10分25秒
  管理人様、リンク先拝見しました。
思わず涙腺がゆるみそうになりました、この番組は当時も見ていたのですが改めて小林さんの
寂しそうな表情や渡嘉敷の大場評など感慨深いものがあります。
花形会長を後楽園ホールでお見かけすると今でもあの当時の雰囲気を感じてしまいます。
 

今年もあの日が・・・。

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2016年 1月24日(日)20時17分7秒
   1月25日・・・今年もあの日がやってきます。もう43年にもなるんですね。昨日のことのようです。
 毎年命日の前夜には大場政夫のビデオを見るのが習慣になっていますが,今回は久々にこれを見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=Cdvg1OGhCe4

 

謹賀新年

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2016年 1月 1日(金)00時27分15秒
   あけましておめでとうございます。
 いつも当サイトを御利用頂き,ありがとうございます。
 昨年は好カードが目白押しで,さらに本物志向が進んだ1年ではなかったかと思います。“失われた10年間”を取り戻し,活気に溢れた日本ボクシング界になることを期待します。本年も激動の年になる予感がしますが,よろしくお願いいたします。
 皆様にとって,2016年が良い年になるように祈っております。

             管理人・MAOMIE
 

久々です。

 投稿者:ベツリオ・ゴンサレス  投稿日:2015年12月28日(月)20時01分23秒
  昨夜の関西三興業、大山崎と阿倍野はいずれも見たかったカードでした。
微妙な判定を失って漸くタイトルを手に入れた108P王者35歳と、善戦マン脱却を賭けてクラスを上げてのチャレンジとなった36歳。ざっくり言えば攻防技術の高いインファイトも共通するふたり。いずれもオフィシャル上では明確な敗戦でしたがどうだったのかな。
某BクシングJP(仮名)もすっかり海外ゴシップ比率が上がってしまって国内好ファイトのキャッチボールの場が無いのが残念です「。
なんせわし、最後のタイトル挑戦はベネズエラのライトフライ王座でしたから。
 

レンタル掲示板
/102