teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


管理人です

 投稿者:ななこ  投稿日:2016年12月 3日(土)21時21分14秒
  ターンさん
そっか・・・、この季節でも工事ができる幸せって感じないといけないんだね。
足元の幸せを忘れてましたよ。
今日、足場を解体して工事が終了しました。後はカーポートの屋根を張って完成となります。
この二十日間、近くの駐車場を借りていたので 荷物の多い時は不便でしたが やっと解放されます。
実はね、私もサツマイモは好きではありません。加工したのは好きなんですけどね。
きっと子供の頃、毎日手を変え品を変えて いっぱいいっぱい食べさせられていた記憶が
芋への拒否反応を示すのかもしれません。
顔のしみ、くすみ、しわ 本当にCMが多いよね。 私も買いません(笑)
自家製のドクダミ&アロエ化粧水を使っています。とってもいいよ~、要る?(笑)
綺麗な人は一層綺麗に、そうでない人もそれなりに、人生変わるわけじゃなし、私のモットーです(*^^)v
 
 

さつまいも

 投稿者:ターン  投稿日:2016年11月30日(水)09時18分34秒
  リフォームですか~~
冬でも工事が出来るんだね
紫色のサツマイモ、、、
義姉さんが送ってくれるんだけど、、
私は普通のサツマイモの方がいいのよねぇ
色が違うだけではないみたいで、、

 【人間の肌は歳を取るとゆるんできたのがシワ。】
鏡を見ると母を通り越して祖母の顔が映る私です ^^;
ま、しかたないね
テレビのCM 多いよね~~ しみ しわ くすみ、、に効く 商品!!
でも買わないよ 諦めてるからさ~~
 

管理人です

 投稿者:ななこ  投稿日:2016年11月29日(火)21時11分7秒
  rekioさん
南の寒さって 北の寒さとどれくらい違うんだろうね。
南もそれなりに寒いよねぇ。私もこの三週間、ずっとこたつの番人でしたぞ。
家も人間もそれなりに歳を取っていくもんですよ。
人間の肌は歳を取るとゆるんできたのがシワ。
家は古くなるとヒビが入っちゃう・・・って人間と反対だよね。
芋だって 育ちすぎたら あの2150gの芋の様にヒビが入っちゃうよ~^_^;
育ての親もびっくりしてた大きさでしたよ。
あ!そうだ、育ての親にも結果報告しておかなくっちゃ。約束してたんだー^m^
 

我が家も2日前から布団!さむっ!

 投稿者:rekio  投稿日:2016年11月29日(火)09時07分44秒
   美と竹のコラボ!やっと大きな画像で見れました。やっぱ、きれいですね~~!ぐっじょぶです!
 ななこさんちの豪邸も20数年なるんだ?普通、それくらいで、リフォームって、始めるものなの?以前お邪魔させてもらったときは、ぜんぜんきれいだったのにね~。原発なんか、40年からさらに20年延ばすって言ってるのに、怖いよね~~。って、原発はリフォームじゃあないか?笑
 猫ちゃんたちの絡みは笑いました!演出されたみたいな日常に乾杯!
 さすがななこさんです!先先を考えてるんだね。お色直ししたお宅もまた見せてね~~。
 お芋さんは、残念だったね~。食べられはしなかったけれど、思い出には残ったね~~。2Kの芋ってw
 

管理人です

 投稿者:ななこ  投稿日:2016年11月29日(火)08時40分42秒
  やまなみさん
コメ、ありがとうございます。
同窓会では大変お世話になりました。お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。久しぶりのMちゃんとはバスの中では
ずっとお喋りが続いてましたよ(=^・^=)
大船登山はご一緒できずに残念でした。
私も色々ありましたが めげずに来年リベンジしたいです。よろしくね。
お互い ほぼ同時に風邪を引いてしまいましたが 体力落ちないようにがんばりましょうね。
私の風邪は あと一枚の薄紙が剥がれません。これも歳のせいでしょうか。
あ、そうそう あのM先生から また感動のお手紙をいただきましたよ。
お手紙の中にあなたのことが書かれてありました(^^)
 

風邪よくなりましたか?

 投稿者:やまなみ  投稿日:2016年11月27日(日)21時39分56秒
  ご無沙汰です。パソコンのネットをスマホのテザリングでするようになって殆どパソコン開けなくなり今日は一気に見させていただきました。大船山来年リベンジしようね。心残りの久住へ紅葉狩りで一泊、東京大雪の朝でしたが思ったより暖かく満足。又ご一緒しましょう。  

管理人です

 投稿者:ななこ  投稿日:2016年11月17日(木)21時06分19秒
  ターンさん
そうだよね~、チケットは忘れなくても チケットを入れたバッグを持って行かないと意味ないよね。
その昔のこと、よく覚えていて下さって・・・・^_^;
ついこの前 3000回のコンサートに行った様な気がするのですけど そろそろ5000回記念の
コンサートの話題が出てくるのでしょうね。
風邪が長引いて なかなか本調子になりません。もう十日声枯れが続いています。
年齢のせいでしょうね、治りが悪いです。でもね、一つだけ好いことが・・・、静かです^m^
 

チケット!

 投稿者:ターン  投稿日:2016年11月12日(土)13時30分40秒
  チケットを入れたバッグを持つんですよう??
こちらは昨日から嵐のコンサートです~
沖縄の柿、うんうん
ななちゃんも風邪ひくって、、、なんか安心
気を付けてね~    いいなぁ コンサート
 

管理人です

 投稿者:ななこ  投稿日:2016年11月11日(金)20時22分58秒
  rekioさん
このライブは年に一度の定期演奏会でしたよ。
”ゲルさま”は引退はなさいましたが これからもこの演奏会に私達を招待下さるそうです\(^o^)/
登山で 足の痙攣がおこったのも きっとこの深夜帰りが響いたのでしょうね。^_^;

ターンさん
柿の謎は解けましたか?
明日は こちらで さださんのコンサートがありますよ~~~~。
実はね、あの登山後 風邪を引いたようで 今日で3日 全く声が出ません。
コンサート前にして 早急に病院にかかったのですが 昨夜はひどく咳き込んでしまいました。
この調子ならコンサート無理かしら? 周りの人に迷惑かけちゃうもんね。
でもでも 諦めるのは早い!今日 また病院に行って 薬をもらいなおしました。
今のところ その効果が出てきたみたいですよ。
明日は 咳止めを抱え込んでマイシートを温めますよ~~~~。
チケットは忘れないようにしますから、無事に行けること願っててね。
 

ジャズいいよね~~

 投稿者:rekio  投稿日:2016年11月 7日(月)08時42分52秒
  すげ~~~!84歳まで現役!てか、まだまだできるのだろうが、わざわざ『引退』という形をとったのは、ほかのメンバーへの影響でしょうね。それも潔い。感動ものです。
お尻は大変でしたが、楽しい時間でしたね~。ひさしぶりの深夜帰りで不良気分でワクワクでなく、体が『応えた』というのが、ぷぷぷ。

ターンちゃん、沖縄では柿は栽培されたと聞いたこと無いですう!もちろんスーパーでは、昔から柿、栗はあるが、栽培に適して無いんだろうね~。
 

レンタル掲示板
/32