teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:miz  投稿日:2006年10月27日(金)17時25分32秒
  Artificial Colors and Graphicsというスクリーンセーバーを探してます。2000年くらいに作られたと思いますが、XPで動きません。ぜひ情報を!  
 

PhotoPanoramaダウンロードできません

 投稿者:SAS  投稿日:2005年12月16日(金)07時21分43秒
  PhotoPanoramaのリンクをクリックすると
リンク切れになってダウンロードできないのですが・・・
試してみたいのでよろしくお願いします
 

RE:PhotoPanorama要望

 投稿者:myrtekranz  投稿日:2004年10月 6日(水)19時16分30秒
  こんにちわ。齊藤です。
要望とバグの連絡ありがとうございました。
> エクスプローラー等からのドラッグ&ドロップで開けない
これはバグでした。
変なファイルがドラッグ&ドロップされたときに処理しないように、Drag & Dropされたファイルの拡張子がJPG以外の時は無視するようにプログラムを作成していました。
致命的バグというわけでもないのですぐに対応はしませんが次バージョンで修正いたします。

要望頂いた「左端---(可変点)---右端」で拡大率指定というのは良い機能ですね。
操作用GUIの設計をかなり頑張らないといけないの難しめではあります。
近々には無理ですが取り入れられるかどうか考えてみます。

[お知らせ1]
近日中にちょっと面白いソフトを公開します。HPでも紹介している背景ボケ(http://www.george24.com/~mascaras/digicam/AreaSharpness/)ソフトの改良版ですが、使い勝手や機能を向上したのでなかなかの自信作です。90%ぐらいは出来ていて仕上げ作業中。公開したらぜひよろしくお願いします。

[お知らせ2]
引越しに伴いHPのURLが変更になる予定です。変更後もよろしくお願いします。

[お知らせ3]
投稿パノラマ写真集作りたいので自信作で公開しても良い物がありましたら掲載条件等記載の上送付いただけるとありがたいです。
 

PhotoPanorama要望

 投稿者:  投稿日:2004年10月 4日(月)04時24分5秒
  はじめまして
PhotoPanoramaは面白いですね。何気なく加工して遊んでいます。
上記ソフトについてですが気になる点と要望があります。
まずPNGファイルがPhotoPanorama側では開く事ができるけど
エクスプローラー等からのドラッグ&ドロップで開けないという点です。
動作環境はWindows2000sp2です。

それと要望なのですが
現在の手動で1つ1つの拡大縮小を決める作業の他に
数値を自動で決めてもらう機能というのは無理でしょうか?
例えば
左端   A   右端
という感じでA点を手動で決めて左端(200%)A(20%)と入力したら
左端からA点までの間を200%~20%へ数値を段々と自動で決めてくれる。
そんな機能があったら便利だなと思いました。
よろしければ御一考お願いします。
 

メンズ…

 投稿者:ALEX  投稿日:2004年 7月21日(水)14時24分50秒
  メンズカラーコーディネート検討機をダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
 

メンズカラーとPNG対応

 投稿者:myrtekranz  投稿日:2004年 7月19日(月)22時31分30秒
  メンズカラーコーディネート検討機を再アップしました。
http://www.george24.com/~mascaras/software/index.html

PhotoPanoramaを可逆圧縮形式のPNG画像形式に対応しました。
http://www.george24.com/~mascaras/digicam/PhotoPanorama/index.html

むりやりな背景ボケ写真製造法を掲載しました。
http://www.george24.com/~mascaras/digicam/AreaSharpness/index.html
 

RE:メンズファッションコーディネート検討機

 投稿者:myrtekranz  投稿日:2004年 7月16日(金)12時24分43秒
  メンズカラーコーディネート検討機ですが、配布ファイル探してみます。
圧縮してディスクの奥深くに保存した記憶があります。
月曜日ぐらいまでにはPNG対応とメンズカラーのアップやりますね。

でも、「メンズ~」は結構ショボいソフトなのであんまり期待しないで下さいね。
 

メンズファッションコーディネート検討機

 投稿者:ALEX  投稿日:2004年 7月13日(火)20時40分46秒
  窓の杜で"メンズファッションコーディネート検討機"というソフトを見ました。もうフリーでの提供はやめてしまったのですか?非常に興味があったので可能であればまたダウンロードできるようにしていただけませんか?  

re:機能要望

 投稿者:myrtekranz  投稿日:2004年 6月21日(月)23時09分12秒
 
PNG形式(可逆圧縮)であれば対応できると思います。
近々には無理かもしれませんが検討してみます。


作品面白いですね。僕は単にパノラマ写真を作りたいということしか考えてなかったので、伸ばした写真にフィルタをかけることは全然頭にありませんでした。
PhotoPanoramaも何かの画像ソフトのプラグインにできるといいかも知れないと思いました。
 

機能要望

 投稿者:長野河童メール  投稿日:2004年 6月21日(月)20時28分18秒
  はじめまして。
vectorの紹介を見てきました。
とても不思議な画像が作れるので楽しく使わせてもらってます。
複数枚画像をつなげたパノラマ画像に使って迫力を追加する時などという
使い方もしてます。

機能要望があります。
現在、入出力がjpegのみですが、画質が落ちない形式に対応できないでしょうか。
(tiffphotoshop形式など)
高画質なjpegなので目で見る分にはいいのですが、
ちょっと特殊な画像処理をかけて作品を作ろうとするとブロックノイズが不都合なのです。
身勝手な要望ですが対応していただけるとうれしいです。

では、期待してます。

実際の作品↓

http://kpcsite.hp.infoseek.co.jp/temp/pano/

 

レンタル掲示板
/3