teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大成功!

 投稿者:housyun  投稿日:2010年 5月31日(月)12時35分32秒
  お元気ですか?
5月29日のライブは、大成功でした。

お客さんも、NTO結成以来初めて、100人を越える集客が出来て、うれしい悲鳴を上げました。

勿論、1バンドで集めたお客さんでは無いですが~

栗田さんや、大串さん、大橋に、直美ちゃんも見に来てくれて、同窓会みたいでした。

新生NTO!これからもがんばります!

何かライブの度に、新生なのですが・・・

ご心配されていた、新美さんのドラムも、大活躍で、さながら、ジェフ・ポーカロを失った穴を完全に埋めてくれた、サイモン・フィリップスのようでした。
 
 

船出

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2010年 2月 5日(金)23時18分11秒
  1月末、某日、アラタナタクラミ始まりました。
更なる進化に乞うご期待。
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:くりくり  投稿日:2010年 1月 9日(土)23時43分5秒
  2010年は、部内異動で新たな仕事へのスタートと、
新たなメンバーでの音楽活動のスタートと、
動きのある1年になりそうです。

お互い体には気をつけて、いい1年にしていきましょう!!

今年もよろしくお願いします!!
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2010年 1月 2日(土)18時13分31秒
  激動の2009年から、2010年へ。
今年も音楽に仕事にと忙しい1年となりそうです。
不惑の40代に突入し、はや2年。
後厄の今年も無病息災でいきたいものです。

ともあれ皆様の本年の健康とご多幸をお祈りいたします。
 

メインストリートをつっ走れ

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2009年11月17日(火)23時35分0秒
  先日、バンドメンバーの某アイドルカバーバンドのライブに行って参りました。
よかった~v
久々にアマチュアのガチのライブ見ましたけど、最高のエンターテイメントでした。
僕もそろそろライブを定期的にやれるバンドにしていきたいなと切に願っています。
さて、タイトルは意味深ですけど、これはオフコースのoverというアルバムに入っている
鈴木やっさんの曲です。
ま、要は、「俺はど真ん中を行くぜ!」というやっさんのオフコース脱退の思いを述べた
曲なんですけども、今回音楽の話ではなくて、仕事です。
「思いのままに」的な小生の仕事ぶりに何かと風当たりも強い訳ですが、
こっちは信じるものがあるわけで、そういう意味です。いかに風雪にさらされようが、
何しようが、陰口叩かれようが、僕には理想があり、信じる路があるわけで、
Run on main street!としか言えないのです。
友よお前が俺と同じ男なら走れ、run on main street 悲しみ苦しみ越えて走れ
長い長い冬に耐えてゆけ~♪
 

どうもです。

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2009年11月 6日(金)02時00分17秒
  くりちゃん お元気ですか。
この間housyunさんと飲んだよ!
後悔はないと思うんだけど、ほんとに後何年東京にいるかは
わからないです。だからこそ一期一会っていうか。
ネタばらしすると、僕が最近聴いている音楽って、オフコースとか
だったりする訳で。overのレコーディングの密着取材をやったNHKの
若い広場のDVDとか今でもかぶりついて郷愁にひたっている訳です。
あのアルバムが出たのが81年の年末か82年の年初だったよね確か。
その前のWe areが80年の年末。68年生まれの僕はちょうど14歳
ということで中学3年生だったと思います。
でも今でも凄いんだよ。小田さんと鈴木さんのハモリ。それとあれだけ
スカスカなアレンジを敢えてやってるっていう。聴く方が音を足して
聴け!って名言じゃない?小田さんは普通倍刻むところを、そうじゃなく
8ビート(多分)でやってる(あるいは白玉?)って言ってます。確信犯。
僕は僕が信じる究極の音楽を自分のバンドに持ち込もうと決心してるんです。
今までどのバンドでも出来なかった事。
 

よかったです

 投稿者:くりくり  投稿日:2009年10月31日(土)23時08分41秒
  やすべぇどの・・・どちらの結論かどきどきしてました。
が、きちんとした結論がでて、安心しました。

時間が経っても今回の結論を後悔しないようにだけして
いただければ、と思う次第です。

「じゃぁ、おぬしはどうなんだい??」って?
わし、女の子以外は後悔してない、と言い切れるっ!

も~、語っちゃうよっ!!
 

そして新たな一歩へ

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2009年10月27日(火)00時33分9秒
  以前、「三河に帰れ」という神の声というお話をしましたが、
結果的には、今東京にいることの縁をもっと大事にせよというのが
導かれた結論です。
正直あれこれ悩みましたが、これまで私を支えてくださった多くの
方々、それから家族とも相談した結果です。
家族も含め、それぞれに様々な問題は抱えていますが、それもこれも
全ては自分の人生。ベストを尽くす以外にありません。
そして僕は、家族にも仕事にも音楽にも全力投球で、限られた時間を
大切にやっていこうと思っています。
とにかく迷っている時間なんてない。最高の音源を残し、お客を唸らせる
ライブをやること。今までやりたくて出来なかった事。これを実現するのみ
です。
 

もう少し

 投稿者:やすべぇ@管理人  投稿日:2009年10月18日(日)13時20分43秒
  東京にいることになりそうです。
もちろん、人事なんてものは下駄をはくまで判らないものです。

仕事も音楽も原点回帰ってことなのかなぁ。
今の職場は私の社会人としての原点なので、初志を全うするということと
音楽についても、今のバンドがポシャったってことが一つのきっかけに
なるのでしょうか。
好きなバンドの映像をyoutubeで眺めていて、いっそう思いを強くしました。
今60歳代の彼らが、80年代半ばだから、まだ35歳とか、40手前で
やっていたことに、あらためてスゲーなという。
メロディー、ハーモニー、そしてリズム。追求して行きたいものです。
 

無題

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年10月17日(土)02時37分16秒
  >神様が勝手にレールを敷いて
>いるようにも思えたり。。。。

それは、いろいろな局面で感じるときがあります。

神はいるんじゃないか?・・・ホントにここ数年は
そう思う場面が多くなったように思います。

両立しない価値観の中で揺れて、悩んで、感じて、決断して、
そして次の場所に立つ。それが正解だったのかどうなのかは、
己が滅ぶ直前に改めて決めることなんでしょうね。
 

レンタル掲示板
/10