teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事に到着

 投稿者:なん監  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時17分40秒
   本日未明、無事に県安協に到着しました。今年の大会は猛暑の予想は見事に裏切られ、両日とも雨の中の大会でした。たくさん練習した「傾斜地課題」も雨のため行われませんでした。そんな予想外だらけの大会でしたが、総合18位という好成績を残すことが出来ました。
 チーム新潟の皆さん、お疲れ様でした。胸の思いはそれぞれあると思いますが、気持ちをリセットして来年また「緊張感」「達成感」「悔しさ」を楽しみましょう。
 
 

無事に到着

 投稿者:選手代表  投稿日:2009年 7月31日(金)16時55分42秒
  15時過ぎ、無事に鈴鹿に到着しました。

今にも雨が降りそうな天気


以上です。
 

壮行の夕べ?

 投稿者:なん監  投稿日:2009年 7月21日(火)23時00分43秒
  チーム新潟の皆さんへ 大会も間近になってきました。27日(月)の夕方、日頃、勤務の合間を縫って指導をいただいている交機隊の「Y特別顧問」から激励のお言葉をいただく時間を作りました。都合が付くメンバーの出席をお願いします。では  

つもり違い

 投稿者:なん監  投稿日:2009年 7月20日(月)18時54分57秒
   チーム新潟の皆さん、土日の訓練お疲れ様でした。本日の「締め」で体内時計の話をしましたが、自分ではうまくいったつもりでも実はそうでもないことが生活面でもあります。
 東京の奥多摩に高尾山という山がありますが、この登山口には「つもり違い10カ条」という条文が掲げられています。

つもり違い10箇条  大本山高尾山薬王院
1、高いつもりで低いのは教養
2、低いつもりで高いのは気位
3、深いつもりで浅いのは知識
4、浅いつもりで深いのは欲の皮
5、厚いつもりで薄いのは人情
6、薄いつもりで厚いのは面の皮
7、強いつもりで弱いのは根性
8、弱いつもりで強いのは我
9、多いつもりで少ないのは分別
10、少ないつもりで多いのは無駄
 これをちょっとひねって二輪車大会に当てはめて考えてみました。

つもり違い10箇条  二輪車大会版
1、速いつもりで遅いのはスラローム
2、遅いつもりで速いのは一本橋
3、出てるつもりで出てないのは指定速度
4、出てないつもりで出てるのは千鳥の線
5、落ちないつもりで落ちるのはブロックスネーク
6、落ちるつもりで落ちないのは徐行速度
7、見てるつもりで見てないのは安全確認
8、見てないつもりで見てるのは審判員
9、忘れないつもりで忘れるのは平常心
10、忘れるつもりで忘れないのは元カノ
 ああ悲しき男心 また頑張りましょう
 

本日の訓練

 投稿者:なん監  投稿日:2009年 7月18日(土)11時59分22秒
   チーム新潟の選手並びにスタッフの皆さんへ
 本日も強い雨が降っております。明日も雨の予報となっていますが、早くスカッ!と晴れてほしいものです。
 今日は選手の皆さんが練習に参加できないとのことです。関係者ともいろいろ協議した結果、本日の公式練習は中止とします。練習時間直前になってしまい、申し訳ありません。なお明日は、予定通り練習日とします。では
 

明日(土)の特練

 投稿者:リー@三条  投稿日:2009年 7月17日(金)16時36分15秒
  急遽、仕事の関係で行けなくなりました。
監督・コーチ初め選手の皆さん、申し訳有りませんが宜しくお願い致します。

尚、19日・20日の二日間は午前中から行きます。
 

大雨

 投稿者:なん監  投稿日:2009年 7月 9日(木)15時53分28秒
  本日のイブニングトレーニングは大雨のため中止が賢明と思われます。次回の訓練のため充電して下さい。では  

特練日程

 投稿者:なんちゃって監督  投稿日:2009年 7月 6日(月)22時57分13秒
   チーム新潟の選手並びにスタッフゥ~の皆さんにお知らせです。4日・5日連続のバッテリーが上がるほどの激練お疲れ様でした。
 来週末の訓練日程ですが、11日の土曜日は選手の皆さんに予定が入っています。従って11日は「休養日」といたします(やはり選手あっての訓練ですので…)。
 そのかわり翌日の12日は午前10時から午後4時の訓練ということにしたいと思います。ご都合の付くチーム新潟の皆さん、よろしくお願いします。誠に恐縮ですが私は子供の陸上大会の引率の予定が入っておりビッグスワンに行っております。ゴメンナサイ m(_ _)m
 

幻のミラーボール

 投稿者:なんちゃって監督  投稿日:2009年 6月30日(火)21時42分32秒
   本日、ナンヤカンヤありまして鈴鹿選手団を決めました。当初、12人で見積もりましたが、ベルファームさんが都合で行けず、胎内シスターズさんも都合で同行することが出来ないけれど現地で応援していただけるとのこと。メンバーはコットンさん親子、稲荷岡輪店親子、リー@三条さん、Y.Wさん、A副監督、幻VTRさんとなんちゃって監督の9人。もしかしてミラーボールのバスは幻となってしまうのか~(-_-;)
明日、県安協のYさんに報告します。
 

熱中症対策

 投稿者:なんちゃって監督  投稿日:2009年 6月25日(木)22時40分18秒
  今日は暑い日でしたね。週末も暑い日が予想されます。皆さん体調に気を付けましょう。私は、日々パワーウェイトレシオを考えてマラソンで体を引き締めています(話半分で読んでね)。今月は今日現在、112㎞走破しました。去年はフルマラソンを5時間3分18秒で完走しましたが(これはマジ話)、ある日の練習中、軽い脱水症状を起こしたことがありました。症状としては吐き気、めまい、目のかすみ(更年期障害も含んでるかも)などですが、スポーツドリンクを飲んだだけでは回復しませんでした。一番回復に効き目があったのはお茶と梅干しでした。これからの季節、水分だけでなく塩分の補給にも気を配りましょう。塩飴などもナトリウム補給としては手軽でいいですよ。ではまた  

レンタル掲示板
/10