teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お相撲さんの腕の見せどころ

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)17時21分50秒
編集済
  今や評判最悪の軍団に成り下がった輩。
さあ、汚名をそそぐときがきたぞ。
その体格、腕力を生かし、いざ被災地へ!
 
 

子供の迎えについて

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)12時05分34秒
編集済
  我が子は三人、高校生と中学生。新宿区、文京区、港区の学校にそれぞれ通っている。
学校のHPやメール連絡、早朝の電話連絡網により、わかったことですが、
地震後、学校に残り、お泊りなどになった場合、「親に連絡がついて、親が迎えにいくこと」が、子供を学校から引き取れる条件となる。
我が子たちは、一人は試験休みで家にいて、一人は午前中部活で帰宅したところ地震にあい、一人は乗り換え駅で被災したので、途中から徒歩で帰る、ということであったようだが、
三人とも学校が都内で、都心で、と いうところに、ずいぶん救われたかもしれない。

しかし、携帯電話も携帯メールもまったくつながらなかったので、学校からの被災メールもずいぶんあったことに気が付いたのが、帰宅後の夜12時すぎだった・・・

意外と携帯電話ってのも、ボロいもんだなーと。
 

安否

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)11時23分46秒
  私の一家は無事です。
うまれてこの方、何度か転居は経験したものの、ずっと東京都民でしたが、
意外に東京を知らない自分がいました。
会社から自宅まで15キロ強を歩いて帰りましたが、道に迷いましたし、
自分がどこにいるのか自信がありませんでした。

東北地方在住の友人たちが、本当に心配です。

http://blogs.yahoo.co.jp/krsmh5

 

ニュージーランド大使仕事してるか?

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2011年 2月26日(土)19時18分39秒
  救助の情報が伝わってこないけど、現地の大使は何やってるんだ?
行方不明の家族の皆さんの不安を考えたら一刻も早い情報が必要でしょう。

大使、仕事してっか???

http://blogs.yahoo.co.jp/krsmh5

 

ときどきパトロール

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2009年 7月 3日(金)23時55分13秒
  この掲示板は毎日見ているのですが、自分のHP、ブログはほとんど更新できていません。
ごめんなさい。
HPのメンテもそろそろ、と思っているのですが、リンクがほとんど使えなくなっています。こんな時代ですから、HPというツールじゃない、もっと安全で手軽なブログに移行するユーザーさんが増えたのだと思います。
さて、私の近況。ブログ、ときどき更新しています。
今年も社労士受験するので応援してくださいね。
FPの免許も更新したし、年金アドバイザー2級も一発合格しました。
資格のグレードも、仕事のスキルもちょっとずつアップしてきたかな?
明日もこれからも、努力します。

http://blogs.yahoo.co.jp/krsmh5

 

年金アドバイザー2級

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2009年 3月 7日(土)09時30分1秒
  先週受験してきました。手ごたえはまずまず、自信のほどは五分五分ってところでしょうか。
全問記述式なので、模範解答が出なくて、ちょっと困ります(;;)
合否判定くらいはしたいと思っていたんだけど・・・
この試験は、計算式を覚えるのも大切なんだけど、実は肝になるのが「被保険者期間」のカウントのしかたという実に基本的なところです。これを間違えてしまうと答えがぜんぜんちがってきてしまいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/krsmh5

 

私のブログ

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2008年 6月25日(水)07時06分38秒
  一定期間のみお知らせします。
今年こそは合格!

http://blogs.yahoo.co.jp/krsmh5

 

りょこぴ雑記でした

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2007年12月22日(土)07時27分34秒
  下の私の投稿。  

更新したぞ

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2007年12月22日(土)07時24分34秒
  http://www3.cnet-ta.ne.jp/r/ryokopi/Hitorigoto/ikari.htm

つれづれに綴ってみた。
 

迷惑な書き込み通報しました

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2007年10月 8日(月)13時45分54秒
  警察、総務庁関係部署へ通報させていただきました。
今に制裁を受けることになるでしょう。
 

レンタル掲示板
/10