teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


さあ!

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2007年 1月29日(月)17時11分2秒
  いよいよ本当の本番。ただいま一勝二敗中(;;)
これからは絶対に勝つのみです。皆も応援していてください。
絶対絶対勝ちます。栄冠を勝ち取ります。
さて私、昨日のAFP試験、多分受かりました。(^^)V
 
 

あけおめ~

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2007年 1月 1日(月)09時00分49秒
  今年は東京自宅にて正月です。おせちも用意し日本人らしい正月ですな。スキーに行けないのは雪不足ってのもありますが、不幸中の幸いかもしれません。
今年は勝負の年。これまで頑張ってきたものの集大成の年です。年賀状これから書きますが個々のコメントは極力控えさせてくださいm(__)m
その分受験成功させるってことでお許しください。
ふつつか者ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
 

やばいぞ白髪

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年12月19日(火)16時31分47秒
  入試の出願が始まりました。1月は本命校でないとはいえ、公立行くか行かないかの瀬戸際。本腰入れなければなりません。息子の表情にも日々緊張感がただよってきています。これまでやりたいこと全て捨てて頑張ってきた受験勉強。テストの結果を見て親は一喜一憂していましたが、こんどは憂いがあっちゃいけない。落ち着こう、落ち着こう。。。
とはいえ、私の国家資格試験もいよいよ来月です。相続がこないだの模試で2点しかとれなくてチョーやばいです。いくら他でとってもここまでカバーしきれん(;;)崖っぷちです。今日は不動産と相続を中心に法律の見直し徹底的にやりました。あと少し私も頑張ります。
昨日ふと鏡を見たら白く光るものが。あ白髪ね。私もそろそろ40歳だしね。なんてのんきに構えていたら、あるわあるわ白髪。昨日は20本パパに抜いてもらいました。さっきも10本ほど自分で抜きました。急激に白髪増殖した模様。
嗚呼つらいわ私は受験生、受験生の母。
 

情けない・・・

 投稿者:りょこぴ@管理人@20数年前の  投稿日:2006年11月23日(木)09時14分50秒
  こんな成績でどこ受けるつもりだ?
どこか受かるとでも思っているのか。中学受験甘くないんだぞ。
あたしもかつて経験したことだし、そんじょそこらの親よりずっとノウハウがある。それを伝授してやってんのに。もうだめだ(;;)
 

文化祭のウエストサイド

 投稿者:りょこぴ@管理人@20数年前の  投稿日:2006年11月 4日(土)18時30分15秒
  いつの間にか薄手のコートを羽織るような季節に
なりましたね。皆さんお元気でお過ごしですか。

さて、題名にありますように、ワタシの通う学校の近くの女子校、
T学園の文化祭に行ってきました。
偶然にも英語劇部が「WEST SIDE STORY」を上演していましたので
チェックしてきました。
たった35分ですしね、ま、それなりです。
セット一切無し、ストーリーというよりはダイジェスト版?って感じ。
振り付けは多少?あるものの、歌は「アメリカ」以外一切無し。
なんとなく想像つくと思いますが、「マリア」とか「トゥナイト」のような
一人(二人)芝居的な難しい演技がダメなんだと思います。
なんか大勢でわいわいやってごまかしてる(^^;
でも唯一良かったのは人が死ぬシーンは一瞬赤のライトのみの演出。
あと、ベルナルドの子がうまかった。母校にスカウトしてもいいんじゃないかな(笑)
演出が全体的に雑なので、もっと丁寧にやればいいのに、って思うところ多多ありました。あ、でも基本的な英語の発音とか、声が大きく出てるとか、
そういう点は良かったですよ。苦しくも一応フォロー。

「あたしたちのほうが全然かっこいい」

講堂部門なのに集客イマイチ。
やっぱりあたしの母校のほうがレベルは高いね。(お勉強除く)
ではでは~~
 

迷惑メールは通報します

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年11月 4日(土)17時45分51秒
  もれなく通報しています。迷惑な投稿、メールを撲滅しよう!  

近況

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年11月 1日(水)17時32分11秒
  ブログもあるんですが、三日坊主で全然ダメっす。。
先日、何とか病み上がりの中を正味4日間で提案書を仕上げ、ヘッドスライディングで合格を果たしました。FP国家試験まであと3ヶ月を切りました。息子の受験と同時期なので困っていますが、私も何としてでも合格しなくてはならないので頑張っています。鬼門は不動産。感覚的に全く理解に苦しむのです。誰か助けて~。得意はライフとタックス。社会保険関係は満点です。(社労士目指してんだもん、当たり前か・・・)この国家試験は夏の社労士本試験の前哨戦、何が何でも突破するぞ!
 

迷惑な書き込みは通報します

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年11月 1日(水)17時25分13秒
  迷惑な書き込みがあったため通報しました。  

打ち切りだそうですな

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 7月25日(火)19時07分20秒
  カー○マイルの双子のCM放映打ち切りになるそうですな。
あれは双子関係者だったら黙って見て無いよ。そうとうクレームが行ったんでしょうな。公共の電波にのせるのならもっと慎重になってほしいですね。
 

不愉快じゃ

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 7月24日(月)08時36分33秒
  双子の母です。次も双子で何が悪い!双子が忌み嫌われるといった時代もかつてはあったようですが、今は違うでしょう?
カー○マイルさん、双子の家族が見たらチョー不愉快なCMですな。
 

レンタル掲示板
/10