teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


雑感

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 7月 8日(土)11時28分51秒
  退職して一週間が経過。関係者の皆様には大変お世話になりましたことまずは感謝申し上げます。
今週は手続きやら、先月休んでしまった講義の振り替えやらで、どたばたの一週間でした。夏の間はこんな調子かもしれません。
本格的なお勉強がいよいよ始まりました。初学なので、とにかく基礎からアタマにたたたきこまなければなりません。DCのお勉強よりもはるかに覚えることが多いです。とにかくハンパじゃない。電車で単語帳片手にぶつぶつ唱えるあやしい人になっています。インドの子供が九九ならぬもっとハイレベルな数字の配列を覚えているんだから、私にもできないはずはない!と自分にいいきかせ、このモチベーションをなんとか1年維持したいと思います。
チャングムじゃないですが、ぜったい這い上がってみせる!双子プラス兄を育てながら会社からの圧力に負けなかった強さが私にはあるんだから、ぜったいに負けない!!!大きな夢に向かって始動しました。誰も経験したことのない未知の世界を切り開くことを、39年の間に何度か経験しているので、今回もなんとかせねばなりません。がんばります。
やっぱり会社辞めても「ファイター」なんだよね、私ってば(^^;
 
 

電車待ち合わせ

 投稿者:りょこぴ@酔い酔い  投稿日:2006年 7月 1日(土)00時17分41秒
  来ないなぁ
送別会かえり道楽しいカラオケ帰り道ね、ふんふんふん♪
いつのまにか日付かわったわ。お世話になりました。
 

迷惑な書き込み削除します

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 6月15日(木)22時40分46秒
  不愉快な書き込みがありましたので削除しました。
またブラックリストとして通報させていただきました。
 

受験生

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 5月 2日(火)22時40分45秒
  大変だ。当人は。親は高みの見物。干渉はほどほどがいいみたい。少しずつだけど成績上げてきた。当人は受験が何なのかたぶんまだわかっていない。アタマ弱いんだからしょうがない、自分の子なんだから、って思ったら、親は楽になった。でも当人は必死。この必死さは野球のおかげで身についたかも。
がんばれ!!わが息子よ。
 

メール届いたかな?

 投稿者:shino  投稿日:2006年 3月26日(日)23時43分45秒
  先ほど、メールさせていただいたのですが、途中でエラーっぽくなってしまって。
とどいたかなあ?
 

不適切な書き込みは削除します

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 2月18日(土)08時50分18秒
  「我ママ・・」に関する書き込み、子育て関連の書き込みを受け付けます。
他は管理人の判断で削除しますので、よろしくお願いします。
 

中学受験

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 2月 4日(土)18時38分0秒
  大変そうですな。
息子は今日から新六年生のカリキュラムに入りました。クラスは能力別、席順も成績順の厳しい塾ですが、本人いわく「(成績が)わかりやすくていい」と。上に這い上がろうとする励みになるのだと。あと1年後笑えるよう、息子よ頑張ってくれ!!!私も何でも応援するぞ。
 

雨の西日暮里

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 2月 1日(水)21時07分29秒
  ♪ふったりの~にしあざ~~ぶぅ~(すごく懐かしい)もとい!今朝の西日暮里。開成中学の入学試験の日だったようで。アタマよさそうな小学生が大集合してました。受験生じゃない小学生親子も何組か見かけました。いやはや、すごいっす。  

50500

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 1月30日(月)21時55分1秒
  50500番ゲット!の、管理人です(^^;  

今サホロだぜ!!!

 投稿者:管理人りょこぴ  投稿日:2006年 1月24日(火)20時09分56秒
  サホロから愛をこめて。
5日間のバカンスもあと1日、思いっきりエンジョイしてきまっせ。来シーズンまでしばらくスキーはこれで凍結いたします。兄ちゃんがんばってくれ(他力本願)ではでは。
 

レンタル掲示板
/10