teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いまさら冬休みの宿題さ

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 1月10日(火)15時24分50秒
  大切な3連休をインフルエンザで棒にふった息子は
今大変な思いで冬休みの宿題にとりかかったところです(^^;;;
今、書初めを仕上げたんですが(^^;;;;;;;
「五年」の「五」の字が鏡文字になっていました(・。・)目がテン
見ないふりをしようかと思いましたが母親としては一応指摘しました。
ハハ:「この『五』って字、なんか変じゃない?」
しょう:「俺の字、そんなに下手かなア(ニヤリ)」
ハハ:「字が違ってない?」
しょう:「え?(しばらく間)あっ、あーーーーーーーーーーーーーーっ!やべっ。」
ハハ:「良く書けているから、このまま提出しちゃいなさい。(;_;)」
息子の名誉のために一応フォロー、この冬はお正月休み返上で冬期講習
がんばっていました。これから漢字を覚えます・・・
 
 

謹賀新年

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2006年 1月 4日(水)08時48分34秒
  とにかく超~~~~~~~~~~~~~多忙なため、なかなか更新していないにもかかわらず相互リンクのお願いなどいただけて光栄でございます。近々お返事しますので、お許しくださいませm(__)m
さて、今年のフォーふもとい豊富もとい抱負。
「新しいことに挑戦する!」です。
こちらで白状しますが、実は私、新しい道を歩むことに決めました。女が男社会で生きていくのは大変なことです。まず自分の鎧をしっかり固めてからまた外へ飛び出そうと思います。いつか自分の城を持つことが夢です。どうか皆さん応援してください。30代最後の大きな転機です。がんばります。
今年は将が6年生になります。受験生です。こちらもべったりになることなく「静かなお受験ママ」になろうと思います。将はとにかく本が大好き。読書量、読解力は開成君にも負けませんが、やっぱり開成君たちの話題にはついていけないらしい・・・。将が目指すいい学校を探して欲しいものです。
今年もよろしくお願いしま~~す。
 

タッキーに会えるか?

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年12月17日(土)14時06分11秒
  25日今年最後のコンサートに出没予定。もちろんサンタが来るまで娘たちには秘密だ。タッキーの顔が見えるのか?オペラグラスがあればだいじょうぶですかね?うーむ。
ちなみに私はタッキーの歌なんて知らんぞ(^^;
 

受験勉強

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年 7月 5日(火)20時20分52秒
  Tくん「おい、M(ウチの息子)、お前どのへん受けるの?ちなみに俺はSバ。」
ウチの息子「俺はK成。」
Tくん「すごいね。でも頑張るっていいことだよ」
ウチの息子「K成が一番近いからさ」
・・・こんな会話をしたらしい(^^;;;;;
来年の今頃、こんなこと言っているようじゃ困るよ。君。
偏差値50目指そう、まずは。
K成は京成電鉄が現実的ですな。
 

はじめまして

 投稿者:kazuki  投稿日:2005年 5月 6日(金)06時03分58秒
  はじめまして、kazukiです。
このサイトは自分のサイトができる前からアクセスしてました。
僕は"超"新米パパですが自己満足サイトを作りました。何かみんなに見てほしく(自慢したいだけですが・・・^^ゞ)頑張ってみました。
これから皆さん宜しくお願いします

http://www.k3.dion.ne.jp/~ykj.i-pc/

 

働き方について思うこと

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年 5月 4日(水)17時44分42秒
  私も悩む者の一人@フルタイム正社員です。
残念ながら現在の雇用形態は、ごく少数の正社員と、実行部隊として派遣社員、
人海戦術としてアルバイトというのが実情です。
もちろん私も「これはおかしい」とさんざん反発していますが、
上司の一存というよりも、会社の意向であるため、
それこそ事業に影響が出て株価でも下がらない限り、会社は動きません。
利益優先がもたらした・・・先日の電車事故を思い出してしまいます。

「干される」というのも私は経験しました。
つらかったです。でも、子ども達が小さい時は開き直っていました(^^;

キャリアを積んでいくうちに、大きな仕事を任され、責任あるポジションについたりで、
子どもが大きくなってからの悩みの方が深いかもしれませんね。
まず、私は近々学校のカウンセリングを受ける予定です。
私も授業参観は、ここ3年くらい年に1回の土曜参観しか行けていません。
「お友達のお母さんに(見てもらうように)頼んであるの」と最初のうちは
言っていましたが・・・「お母さんはお仕事忙しいから、(参観には)来ないよね」と
先に子どもから言われています。
会社の大リストラで、会社に残された身もつらいものです。仕事持ち帰りは当たり前、
土日出勤、深夜残業タクシー帰宅なんていうのも、以前は男性社員だけでしたが
今では女性社員はもちろん普通になってきています。(こわい)

親の頑張る姿を子どもに見せることは大事だとは思っていますが、
子ども達を自分の仕事の犠牲にしてはいないか、というのは常に考えてしまいます。

パート勤務だから簡単に休めるかっていうと、実はそうでもないのです。
思いっきり「あてにされて」いる存在ですし、休んでしまうとその分収入が
減ってしまいますしね。
結局、きれいごとじゃない「生活がかかっているから」が優先されてしまう
のだろうと思います。
本当に残念ですが、誰かが病気にでもならない限り休めないのですよね。
世の不景気がそうさせているのかもしれませんが・・・
 

転勤

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年 4月 9日(土)09時32分26秒
  した。そろそろ潮時か。  

悩むかめさん

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年 3月17日(木)22時58分10秒
  はじめまして。3ヶ月の双子ちゃんですかー。懐かしいですね(^^)可愛いでしょう。
首がすわるかすわらないか微妙なときですね。首のすわらない子ふたりをつれて歩くのはほんとうに勇気・気合・体力・知力・お金・運 いろいろ要りますね。私は、1才まではよくベビーシッターさんに来てもらって、健診やら通院やらいっしょに行ってもらいました。お金はかなりかかりましたが、育児相談にも乗って貰ったり、私自身が気晴らしに出かけられたり買い物にも出られたので、心の健康が買えたと思っています。
 

チッキキチなこだまさん

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2005年 3月17日(木)22時49分22秒
  コメント、おおきに。  

悩む

 投稿者:かめ  投稿日:2005年 3月15日(火)15時06分48秒
  はじめまして!1/11に男の子の双子を出産したかめと申します。もうすぐツインズが3ヶ月になる
ので予防接種に行かなきゃ!と思ってます。我が家は実家が遠いためじじ、ばばが使えないので私1人で2人を連れて行こうと考えています。回りの人に言うと1人じゃ無理だから誰かに一緒にいってもらえと言うのですが、毎回主人を休ませるのも気がひけるし・・・皆さんは予防接種&検診は誰かに着いていってもらいました?
 

レンタル掲示板
/10