teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:わか  投稿日:2004年 8月10日(火)21時08分35秒
  私は今双子妊娠中です。初めての妊娠でとっても不安なのですが双子ちゃんってかわいいですよね~~会える日を楽しみに出産がんばりたいと思います!!  
 

35000

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 6月27日(日)22時39分34秒
  でした。  

キリ番ゲット!

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 6月27日(日)22時38分30秒
  あたしだけど(--;  

中学受験

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 6月 6日(日)08時25分36秒
  小学4年の兄ですが、いちおう中学受験を視野に入れています。
ワーキングママでもお受験対応できるのかな~~(;;)
塾の送り迎え、お弁当作りは、まず出来ないと思っています。
 

たけたけさん

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 6月 6日(日)08時19分47秒
  はじめまして。
たけたけさんのお住まいの地域は、2年3年のどちらが主流なのでしょう?
近所のお友達が通っているタイミングと合わせるというのもひとつの考えですね。子どもだけじゃなく親たちのお付き合いもこれから始まりますし。また幼いからといって集団になじめないか?というとそうでもないと思います。逆に訳わからんうちに入園させてしまうのも手なんでしょうか(^^;;;早生まれで3年通わせて後悔したという方を今のところ見たことないです。ま、うちの娘たちは3月生まれ早産未熟児でしたが、0歳から保育園育ち・・論外ですな(^^;
クラスは幼稚園だと同じ方がいいかも?と思います。ただ、班行動は別々になるよう先生が配慮すると思います。双子の相方だけでなく、いろいろなお友達と接することができるように。
ちなみに小学校は入学前に親の要望を聞かれましたが「学校の方針に従います」と言ったら別クラスになりました。別クラスは親が大変ですが、学校で子どもたちがお友達や先生から間違われるということがほとんど無く、双子という特異な目で見られることもないので、自立できれば別のほうがいいのかもしれませんね。
 

幼稚園について

 投稿者:たけたけ  投稿日:2004年 6月 5日(土)21時55分50秒
  皆さんはじめまして。私は2歳4ヶ月になる女の子の双子の母親です。
早生まれなので、来年年少で幼稚園に入園させるべきか、2年保育にするべきか迷っています。
それから同じクラスにしてもらうべきか、別々の方がいいのか…考えてしまいます。
皆さんはどうしましたか?それぞれメリットなど教えていただければ嬉しく思います。
 

おめでと~!!

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)22時34分8秒
  とめちゃんさん、おめでとうございます。
新しい命誕生の感動が伝わってくるようでした・・・

詳細はDMしますね♪
 

退院しました

 投稿者:とめちゃん  投稿日:2004年 5月 6日(木)15時33分57秒
   りょこぴさん、こんにちは。四月二十日に帝王切開で一卵性の男の子の双子ちゃんが誕生しました。入院生活はとっても楽しかったです。トヨタ系列の病院なので、すぐ対応してくれる病院でしたので、二ヶ月ご機嫌良く過ごすことが出来ました。主治医は外人の先生だったのでフレンドリーで患者と医者が対等なので、何でも言って下さいという先生でとても良かったです。おまけにハンサム!そして四ヶ国語話せるバイリンガルな先生でした。あと超音波を見ながら細かく説明するので覚えてしまい、看護婦さんより超音波の見方をマスターしたほどです。入院してからは一時間くらい超音波の時間がありました。本当は経膣分娩で出産したかったのですが、一卵性の場合双胎間輸血症候群のリスクがありうちの子たちも結果的にそうなってしまったので、34週と五日で帝王切開で出産しました。今二人とも未熟児室でがんばっています。退院は出産予定日の五月27日になりそうです。毎日冷凍母乳を届けています。昨日からは、直接母乳で飲ませるようにまでになりました。性格は二人とも似ているようで似てないです。急に出産になったので、全く二人の名前を考えていなくて、悩み疲れました。結局14日目のタイムリミットの一時間前に当直室へダッシュで出生届を提出しました。提出したら、本当に旦那と二人でほっとして、帰りに喫茶店でドリンクで乾杯しました。その夜上の子も久しぶりに私と一緒に添い寝出来て凄く喜んでいました。上の子のお世話が随分上手になっている旦那にもびっくりしました。みんな良くがんばったね、双子ちゃんたちが帰って来たら、みんなで協力して、子育てしていきたいです。またメールします。


 

どっきどきのいちねんせい♪UPしました

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 4月24日(土)21時10分16秒
  題名のとおりです。
まだまだ書いている途中。順次UPしますね。
 

水疱瘡

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 4月24日(土)17時26分3秒
  うっちいさん大変でしたねー(;;)
うっちい家の歴史として後々まで語り継がれそうな事件ですね。(失礼!)
もうそろそろお二人は復帰しているのでしょうか?
でももう水疱瘡にはかかりませんので、ちょっと遅いスタートになってしまいましたが、今後は安心して登園していきましょう。
かくいう私も、お兄ちゃんのときは初めの1ヶ月はまともに登園できなかったくらい熱出したので、1ヶ月遅いスタートって感じでしたし、双子の産休明けの時も、親子で点滴で初日からつまづきました。その時点で私は悟りました(笑)、子育てはあせってもしょうがないんだーって。
のんびりやっていきましょう。(仕事に穴あけてつらいママの気持ちもすごくよくわかりますよー)
 

レンタル掲示板
/10