teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


助さん格さん

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 4月19日(月)20時24分10秒
  助さん格さんはじめまして。(ハンドルネームもいい!)
メールを読んできてなんだか元気が出てきました。今ちょうど、将のことで悩んでたんですよ。。。3人の子持ちになってえらそうにこんなサイト立ち上げている私ですが、長男の将の子育ては何年たっても「若葉マーク」、そうですよね、もっと長ーい目で見てあげなくてはいけないなーと気づきました。
助さん格さんの中一のお兄ちゃんも、言葉ではうまく言えないけど、苦労(本人はそこまで思っていないかもしれませんが)があったのでしょうね。歳も離れている分、我慢を下部分も多かったでしょうね。そういえば、うちの将も双子にはめちゃくちゃされても泣いて悔しがるだけで、双子には手をあげなかったですね。これは将を褒めてあげなくてはいけないなーと今更思ったです。
お弁当まで作れるおにいちゃんは立派!!おそれいりやした<m(__)m>
双子ちゃんたちには「ここにおわす方をどなたと心得る!ウチのお兄ちゃんだぞ!!」って印籠だせますねー。
将もどんな子になってくれるかなー、楽しみです。
助さん格さん、ありがとう!

 
 

はじめまして

 投稿者:うっちぃ  投稿日:2004年 4月19日(月)15時24分7秒
  りょこぴさん こんにちは。こちらでははじめまして、ですね。
お邪魔いたします♪

我が家の双子も4月から保育園、ワタシは仕事復帰…のはずが
こんな時間にかきこんでいます(現在午後15時)。
なんと、慣らし保育の前日から水疱瘡にかかり、みごとに2週間ずれて2人目も発症!
幸い職場は 「ちゃんと直してから復帰して」と言ってくれてるんですが
は~ はじめからつまづいちゃった感じです。
明日にはようやく治癒証明がもらえそうなのですが、
これじゃ保育園に慣れ出したらGW、そしてふりだしへ戻る…
というようになるんでしょうかね…(汗)。

でも こちらにお邪魔してりょこぴさんのWMトピック読んでたら
なんだか元気出てきましたよ。
とりあえず、無事に慣らし保育をクリアしたいと思います。
それではまた遊びにきますね~ よろしくお願いします♪
 

幼稚園入園

 投稿者:助さん格さん  投稿日:2004年 4月17日(土)14時32分17秒
  りょこぴさんはじめまして。
先週の金曜日、我が家の珍獣達(一卵性♀3歳)がパンダ組さんになりました。幼稚園で双子は珍獣達のみで非常に目立っておりました。おかげで人付き合いの苦手な私としては、声をかけてもらうことが多かったので大変助かりました(双子を生んでよかった!)。はじめのうちは『ママ行かないで~』なきつかれて、うれしいやら困ったやらでした。今週に入って『もう行っていいよ』と手のひらを返したように突き放されてしまい寂しくなってしまいました。
 うちにも中一のお兄ちゃんがいます。管理入院のときは小学生ながら料理と洗濯とがんばってくれました。オムツ・ミルク・離乳食作り、寝かしつけ、彼は完璧にこなせる中一です。将来子育てには積極的に参加してくれる夫になってほしいです。
で、その兄ちゃん、将君のところ読んで、泣いてました。感情移入したみたいです。
彼は珍獣達に教科書をビリビリにされても、夏休みの図工を破壊されても、ドリルにお絵かきされても珍獣達には牙を向けませんでした。
 教科書はテープで修復されかなり分厚い物となりました。一年間それを使ってもらいました。
 将君は将来いい旦那・パパになるでしょうね。やさしくて、感性溢れるきれいな大人になるでしょうね。
 
信じられない本当の話
 我が家は息子が料理担当です。私の管理入院以降、彼は包丁一本~と目覚めてしまい珍獣達のお弁当も作ってくれるというので、母親としえは非常に助かります。旦那と息子、珍獣達のお弁当を作ってくれる、、、夢のような話。いつまで続くのかしら?
 

どっきどきのいちねんせい♪

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 4月16日(金)21時32分20秒
  双子は一年生になりました。
双子っておもしろい!!って思えるようになったのは、ごく最近ですが、
一年生になると超おもしろいです。
近々エピソードをUPしますので、よろしくね。
 

うっ、むかつく~

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 3月28日(日)20時35分37秒
  ニュースを見ていたら、「国民年金未納」が発覚した人の記事があったので読ませてもらった。国民年金未納は確信犯ではないらしいが、「会社を退社したときに説明がなかった」と言ったらしい。どうなんだろ、普通の会社の総務はこういうこと説明するもんなのかねー?ちなみに当社はきちんと「説明しております」
「あんたが忘れたんだろ!」っ云いたい。
それから、日本国民の「一おとな」なら、きちんと国民年金は払いましょうね。歳とったらほんとマジで知らないぞ!
以上、仕事上のぼやき?でした。
 

入院生活がんばって!

 投稿者:りょこぴ@管理人メール  投稿日:2004年 3月 7日(日)22時21分31秒
  とめちゃんさん、こん**は。3月8日はうちの双子の6歳誕生日です。
この日から入院だなんて、何かとご縁がありますね。
私の入院中はブルーでしたが、今思えばあんなにゆっくりと時が流れたときは、子育て中には無かったです。(双子が生まれると、それは忙しい!(@0@)ですから)このゆっくりした時を大切に、この際体を休めて、しっかり赤ちゃんたちをあたためてあげてくださいね。お姉ちゃんも赤ちゃんたちをきっと楽しみに待っていることと思います。
ご無事のご出産をお祈りしています。
 

管理入院します。

 投稿者:とめちゃんメール  投稿日:2004年 3月 6日(土)11時21分11秒
   こんにちは。とうとう来週の月曜日(三月八日)から管理入院です。先生から体調が良ければ、点滴なしで、ウテメリンだけ飲んでの入院と言われたので、内心ほっとしてます。週末の外泊出来る容態ならしてもいいそうなので、安心しました。旦那はとても喜んでいます。ずっと娘と自分だけで、約三ヶ月も過ごせるのかと、毎日不安がっていましたからね。  

りょこぴさん、ありがとうございます。

 投稿者:とめちゃんメール  投稿日:2004年 2月27日(金)10時23分37秒
  おはようございます。りょこぴさんも上の子をかかえての双子妊娠でしたよね。今現在、上の子の赤ちゃん帰りが、だんだんひどくなっています。産休中は保育園にあずけられるので日中安静に過ごしています。保育園から帰って来ると「お腹の中に双子ちゃんいるの?あすかちゃん、双子ちゃん大好き!ミルク飲ましてあげるね。」とけな気なことを言うのですが、夜中の夜泣き(泣き叫んでの寝言)で「双子ちゃん嫌い!おかあさん嫌い!」と言っているのです。そんなに気持ちが複雑なんだと、毎晩思ってしまいます。娘に寂しい思いをさせないように、ぎりぎりまで自宅安静にしているのに、どうしてあげれば、心穏やかになるのか考えてしまいます。予定では三月八日から管理入院なので、それまでに、楽しく過ごしたいのですが・・・・管理入院してからはどのように娘とコミュニケーションをとっていけばいいのでしょうか。出産予定は五月二十七日です。長いですね。  

とめちゃんさん、はじめまして

 投稿者:りょこぴ@管理人  投稿日:2004年 2月26日(木)21時39分36秒
  管理人がズボラであんまり更新できてないページですが今後ともよろしくお願いいたします。
私の6年前の状況によく似ていたのでオドロキです。産休前に具合悪くなってそのまま入院、2ヵ月後双子を出産しました。私の会社の同僚・先輩・上司は、その当時はわりあい理解のあるほうだったかもしれません。私も2回目の出産でしたし、他にも産休をとられた方が増えてきた頃でした。
嫌味なことを言うヤツはどこにでもいるものです。双子だと「薬で出来たの?」だの「不妊治療?」だの興味本位なこと聞く人は多いです。挙句の果ては「いっぺんに生んだほうがいっぺんに育つから楽だ」とか言われ、私はそれを言われるたびに泣いていました。
双子を生む辛さもあるけど、それ以上に喜びは大きいものがありますので(2倍どころかそれ以上)必ず報われますから、ワーキングママ頑張っていきましょうネ!

あと1ヶ月で、9年間の保育園生活にピリオドです。
私も産後直後は干されてた時代もありましたが、仕事でようやくまわりから認められるようになってきました。
あとちょっと、頑張ります。
 

ケミさん、こん**は

 投稿者:りょこぴ  投稿日:2004年 2月26日(木)21時25分16秒
  ちょ~~~~~~~~~~~~亀レスで誠に申し訳ありませんm(__)m
そろそろ入院されてしまったのでしょうか(;;)
ちょうど6年前のこの時期、長野オリンピックを見ながら管理入院していたことを思い出しました。上の子に会えなくて辛くて毎晩泣いていたな・・・なんて。
ケミさん今がまさに踏ん張りどころなんだろうな、お気持ちお察しします。元気な双子ちゃんのお誕生心よりお祈りしていますね!

ちなみにウチの双子は来月8日、6歳になります。もう小学生か。時のたつのは本当に早いです。
 

レンタル掲示板
/10