teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっぱり予言は的中した

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2015年 7月 1日(水)21時37分20秒
  ギリシャが経済破綻したようだね。
予言集3巻4番の四行目、“そして同じく神託が始まった場所にも。”
つまり、デルフォイの神託の始まったギリシャはソクラテスとかプラトン時代から怠け者国家と知っていたなら、「ノストラダムスすごい!」じゃなくて、「ああ、やっぱりか!」なんだよねw
 
 

(無題)

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2015年 3月14日(土)10時32分30秒
  「恐怖の大王」がどういう人物なのか分かりました!
自称イスラム国の武装したキチガイたちを殲滅するために、1999年に生まれたフランス人であることが。
 

(無題)

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2015年 2月 1日(日)20時34分2秒
  3章60
アジアの全土で大規模な追放が。
ミュシア、リュキア、パンピュリアでは特に。
赦免を目的に流れるだろう、
裏切りに満ちた黒い若者の血が。
(訳:Sumaru)

自称・イスラム国が世界的に排斥される事を予言か!?
邦人2人を殺害したことは許さない。
 

分かった!

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2015年 1月16日(金)10時46分56秒
  今回のテロ事件で、分かってしまった。10章72の4行目が。
恐怖の大王はまさしくテロの大王とも換言できるので、アングームア出身の指導者が軍事力を背景に移民排除に乗り出すということなのだ。
イスラムを風刺した漫画が原因だが、アングレームでは国際漫画祭が開かれている・・・!! 日本とフランスが漫画でつながった!!
 

re: 大人気ないのだが・・・

 投稿者:新戦法  投稿日:2014年12月29日(月)15時36分6秒
  とある信奉者さん、お久しぶりです。

>「ニノさんSP!!全人類サミット」でが放送されました。

残念ながらこの番組は見ていません。ビデオ予約は入っていたようですが、後で見ると何らかのトラブルで3分で終了していました。(^^;

バラエティ番組で取り上げるノストラダムスというのはその程度のものでしょう。そもそもテレビで取り上げるネタとしては地味すぎて尾ひれをつけないと視聴率は稼げない。私自身は直接テレビ番組と関わりを持ったことはないですが、以前テレビ制作会社からノストラダムスから来年の予言を教えてほしいというような問い合わせがあって閉口した記憶があります。(^^;
 

大人気ないのだが・・・

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2014年12月26日(金)22時41分10秒
  >「ニノさんSP!!全人類サミット」でが放送されました。

地球が終わるのが2242年だと言った。それどころか、1999年に人類滅亡を外したとか言ってった。これだからマスゴミは信用できない。
たかが、バラエティー番組で怒るのも大人気ないですが、学術派の田窪さんの名前をだしているのだから、ノストラダムスに関わる全ての人ががまるで、全人類を呪っているかのように感じられた。
地球が終わる前に、マスゴミが終わってくれ!。とそう思いました。
 

あれ?

 投稿者:sumaru  投稿日:2014年 6月17日(火)01時18分38秒
  >そっちではコメントできなかったのでここでさせていただきます。

今の時点ではブログのコメントもトラックバックも何も制約をかけていないのですが・・・。
新戦法さんもこの前、トラックバックに失敗したとおっしゃっていましたし、何かこちらの設定ミスがあるのかもしれませんが、Yahoo!ブログはよく分からない(ジオログよりもはるかに記事を書きやすいけれど、多機能すぎて追加機能は持て余し気味の)ため、ちょっと原因がよく分かりません。

お手数をおかけしてすみません。
 

ありがとう

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2014年 6月16日(月)20時49分52秒
  >sumaruさんのブログでも紹介されていますね。
そっちではコメントできなかったのでここでさせていただきます。
>お祝い申し上げたいと思います。
>少し紹介させていただきました。

ありがとうございます。貴方が訳した予言詩を誰も使用しなかったら、
苦労が無駄になってしまって、もったいないですよね?
だから、多くの予言詩篇を引用させてもらってます。

>コメントの字数を気にすることなく、
正直200字制限きつかった

>今後の更新を期待しています。
ありがとうございます。
 

ノストラダムスの新サイト

 投稿者:新戦法  投稿日:2014年 6月15日(日)22時37分0秒
  とある信奉者 さん

長らく閉鎖されていた「ノストラダムス予言解釈」のリニューアルサイトの開設おめでとうございます。さっそくsumaruさんのブログでも紹介されていますね。(ちょうど今見てきました)

これでコメントの字数を気にすることなく、存分にノストラダムスの予言の独自解釈を展開できることでしょう。

今後の更新を期待しています。
 

(無題)

 投稿者:とある信奉者  投稿日:2014年 6月14日(土)19時46分14秒
  サイトつくりました。
ノストラダムスの予言はカバラ思想が反映されてた!
これは歴代解釈者が誰もたどり着けなかった。

 ttp://prophecies.web.fc2.com/index.html

でも、工事中で未完。
 

レンタル掲示板
/19