teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:Shiroyagi  投稿日:2005年 1月 2日(日)17時40分9秒
  Shiroyagiです。
2005年も明けました。

大晦日には,関東地方も大雪となり,
Shiroyagiの実家のある東京都西多摩郡日の出町でも,
だいぶ雪が積もりました。
大晦日の夜に雪かきをするなんて初めてです。
まだまだ,雪は残っておりますが,
お正月2日間はいいお天気です。
拝島大師に初詣に行ってきました。

皆様はどんなお正月をお過ごしですか。
今年が皆様にはとってよい年となりますように。

2005年1月2日
 
 

すみません。留守にしてました…

 投稿者:Shiroyagi  投稿日:2004年12月29日(水)15時29分41秒
  こんにちは。しばらくぶりにここを覗いたら,びっくり!
2通も新しい書き込みがありました。
返事をすぐにもしなくてはいけなかったのに,
しばらく,アクセスをしないまま,今に至っていました。
何しろ,師走ですからねー。
という,自己弁護はおいといて…

杉山様。はじめまして。
お返事が遅くなりまして,すみませんでした。
直接メールをいただいた方が早く返答できますので,
質問などはメニューページよりメールしていただけますとありがたいです。
さて,本題の『にじのまつり』ですが,ご期待には添えそうもありません。
なぜかといいますと,『にじのまつり』というのは,勤務しております小学校の
音楽・朗読発表会の名称だからです。
昨年までは,校内音楽会ということで,歌や合奏の発表会でしたが,
今年度より,表現活動の発表会ということで,何か気の利いた名前をつけて…
ということで,児童に名前を募集して,この名前になりました。
1・3・5年生が群読・朗読を中心とした発表を,
2・4・6年生が音楽を中心とした発表をしています。
ちなみに,私は今2年生担任で『おおきなかぶ』の歌に劇を交えたものを発表しました。
なので,『にじのまつり』という劇を実践したわけではないのです。
ご質問に,期待された答えをお伝えできず申し訳ありません。
何か,情報が入りましたらお伝えしたいと思います。


白やぎさん,はじめまして。
shiroyagi.netでご活躍されているとのこと。
アクセスいただき,ありがとうございました。
横浜市青葉区なので,それほど遠くないところですね。
何かの機会に,お会いできるかも…?
こちらは気ままなプライベート・ウェブなので,
何かお気づきのこととかありましたらお教えください。
とりあえずは,ご挨拶まで。
これからもよろしくお願い致します。
 

ネットのお隣さんです。

 投稿者:白やぎメール  投稿日:2004年12月19日(日)10時13分49秒
  しろやぎさん、始めまして。
shiroyagi.net の管理人の白やぎです。ネットの世界で、orgとnet、いわばお隣さんなので、ご挨拶に参りました。
青葉・都筑 密着フリーマート【白やぎネット】
私の住んでいる横浜市青葉区でフリーマーケットがあればなぁと思って始めました。青葉と都筑に密着したClassifiedサイトです。青葉区は日本で最も家庭インターネット率が高いとか・・・。例えば「リビングの輸入家具、捨てるのもったいないけど、オークションはちょっとねぇ」というご家庭に、近隣の方が家具を取りに来る。将来的にそんな風なサイトになればなぁ、と思ってます。

うちの両親、小学校の先生をしてました。そんなこんなで親近感があり、ご挨拶に来ました。今後もよろしくお願いします。

http://www.shiroyagi.net/

 

『にじのまつり』について

 投稿者:杉山  投稿日:2004年12月10日(金)13時18分54秒
  はじめまして。兵庫で教員をしている杉山といいます。工藤直子さんの『のはらうた』を音楽劇にして発表しようと色々調べていますと、『にじのまつり』という劇があるとのこと。で、検索しておりますと貴方様のホームページに、実践されたと載っておりましたので質問させてください。
劇『にじのまつり』の脚本はどちらの出版社から発行されているのでしょうか。何年生での実践でしょうか。『のはらうた』の詩が多数使われているのでしょうか。作曲は新実徳英でしょうか。色々質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
 

ごぶさたです。ちーぼーさん。

 投稿者:Shiroyagi  投稿日:2004年 2月 2日(月)21時36分35秒
  ちーぼーさん。おひさしぶり!
投稿ありがとうございます。
最近寂しかったので,とっても嬉しいです。
ちーぼーさんもがんばっていますね。応援しております。
また機会がありましたら,お会いしたいです。
『中島先生』でもかまいませんが,
この場所はやっぱり『しろやぎさん』が嬉しいかな。
ちょっとずつしか更新していませんが,
またぜひお越しください。

待ってまーす。
それではまた。
 

白やぎさんへ

 投稿者:ちーぼーメール  投稿日:2004年 2月 2日(月)00時49分47秒
  しろやぎさん、こんにちわ。
私はチー坊です。白やぎ通信を送ってくださっていてありがとうございます。
楽しく読んでいます。
 私も自分でホームページつくってみたくなりました。
しろやぎさんに触発されました。
今、私は一人で九州に来ています。「虹の立つ海」諫早湾の干拓事業をモチーフにした環境芝居の千秋楽を九州で迎えたいと、一人で1月19日から九州に乗り込んできました。
私も通信を出していますが、今度しろやぎさんにも送りますね。

時間のある時にでも読んでみてください。
このホームページ、中島先生の事が(名前で書いてはいけないのかな?)よく解りますね。定期的に訪れるようにしますね。
今後ともよろしくお願いします。
松山千穂
 

NEWS弉ン

 投稿者:電車ボーイメール  投稿日:2003年 6月 9日(月)20時45分14秒
  リンク掲載ありがとうございます。
今度、ニュースラインができたので、ぜひ、掲載してほしいのです。
情報・メンテナンス情報などありましたらメールください。
あまりはニュースを載せます。

http://linetopics.d-a.co.jp/linetopics/main/registC.php?id2=QuCgHNRt

 

ようこそ,電車ボーイさん。

 投稿者:しろやぎ  投稿日:2003年 4月17日(木)00時16分25秒
  電車ボーイさん、いらっしゃい!
定期演奏会,良かったです。ごくろうさまでした。
あまりたくさんは更新できませんが,
これからも『しろやぎ通信』をよろしく!

電車ボーイさんのHPにもたまにおじゃましますね。
 

大野さん、ありがとうございます。

 投稿者:Shiroyagi  投稿日:2002年12月31日(火)21時08分29秒
  大野さん、いよいよ掲示板に登場ですね。
ありがとうございます。
スキーの方は、無事に行ってきました。
1・2日目は吹雪でしたが、3日目は快晴で、
景色がとてもきれいでした。
ホームページにも写真をのせたいと思います。
少々お待ち下さい。
そんなにたびたびは更新はできませんが、
お楽しみに。
 

はじめて書きます

 投稿者:大野 裕メール  投稿日:2002年12月25日(水)22時48分21秒
  今日しろやぎさんとホットポットというレストランへ行きました。こんなに時間をかけての食事は久しぶりだったので、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。しかもこんなに食べて飲んで(コヒーが出た)消費税込みの2000円は、安いと思いませんか。
ありがとうしろやぎざん。明日から白やぎさんは、栃木県の丸沼へスキーだそうです。気を付けて行ってきて、きっとまたこのホームぺじの写真も白い世界のものがででくるでしょう。楽しみにしていますよ
 

レンタル掲示板
/2